メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」から男性用リップクリーム「THE LIP BALM(ザ リップバーム)」発売!

男性用スキンケアブランドとしてシャンプー、コンディショナー、フェイスマスクや乳液など、ネットを中心に話題となり、ブランドアンバサダーに俳優の窪塚洋介氏を迎えCMなどによりメディア展開するメンズスキンケアブランド「BULK HOMME」が、2月に男性用リップクリーム「THE LIP BALM(ザ リップバーム)」を発売!
皮膚が本来持つ保湿機能を補い、落ちにくいバリア膜※を生み出すための植物由来成分をメインに、デリケートな唇をケアする美容成分を厳選配合。毎日携帯するものだから、見た目にも中身にもこだわる。それが、BULK HOMMEが考える、男のためのリップクリーム。※保湿膜

■製品の特長

〇何度も塗り直ししなくていい「保湿の持続力」
乾燥しやすい唇をいかに持続的に保湿するかを研究。健康的な血色と潤いを保つために、セラミド3(保湿)、ミツロウ(保湿)、をはじめとした保湿成分や、デリケートになりがちな唇を保護するグリチルレチン酸ステアリル(保湿)を配合しました。
〇男性でも違和感のない「健康的なツヤ感」
潤いを長時間持続させながらも男性が使っても違和感のない使用感を実現するために、5種類のマットワックスを処方。テカリにくい健康的なツヤ感を生む仕上がりを実現しました。
〇中身の良さを伝える「メンズライクなパッケージ」
リップクリームは1シーズンずっと持ち歩いて使用するため、容器はバルク(中身)と同じくらい重要な役割を担っていると考えました。デザインはもちろん、手に持った時の質感、重量感、握った時のサイズ感、ポケットの中でずっと触っていたくなる感覚。そんなパッケージにすることは、届けたい効果をしっかり実感してもらうためにも必要な要素だと考えています。

■スキンケアと共通の3つの処方設計

〇7つの共通美容成を配合
・リンゴ果実培養細胞エキス(保湿)・グリセリルグルコシド(保湿)・チャ葉エキス(整肌)
・セイヨウシロヤナギ樹皮エキス(整肌)・温泉水(保湿)・加水分解シルク(保湿)・ユズ果実エキス(保湿)
〇6つのフリー
パラベンフリー、合成着色料フリー、石油系界面活性剤フリー、鉱物油フリー、シリコンフリー、
紫外線吸収剤フリー
〇食事を邪魔しないほのかな香り
バルクオムのスキンケアラインと同様、ブランド立ち上げ時に男性100名へのブラインドテストで1位になった「フローラルフルーティ」の香りを採用。他の製品よりも香りを抑え、付けた瞬間ふわっと香り、そのあとは香りが徐々に消えていくよう調香しました。

ブランドサイト: https://bulk.co.jp

関連記事一覧