京都駅周辺の裏技!京都観光とランチ

京都観光では、まず、京都につくことが多いと思います。
京都駅周辺にも観光スポットがあります。

蓮華王院 三十三間堂や京都国立博物館、清水寺、京都水族館などさまざまあります。
朝イチで京都駅についてこのような観光地へ行く場合、荷物が邪魔なのでロッカーで預ける人もいると思います。

京都駅近くのホテルに泊まるのならば、ホテルで荷物を預かってもらえばいいのですが、おそらく、京都駅周辺以外での宿泊、もしくは大阪で宿泊するといったこともあるかもしれません。

そうなるとどうしてもロッカーを使いたいところですが、結構混んでいたり、ロッカーを使用するコストがもったいないなと感じることがあります。

実は、ロッカーの代わりに荷物をタダで預けることができ、しかもハズレのないランチをリーズナブルな価格で食べることができる場所が京都駅徒歩1分圏内にあります。

ホテルグランビア京都です。
http://www.granvia-kyoto.co.jp/

ここにあるカフェ レストラン ル・タンがおすすめです。
http://www.granvia-kyoto.co.jp/rest/letemps.php

予約制のバイキングを楽しむことができます。
そして、予約制でホテルだからこそ、荷物を預かってくれます。
朝イチで京都駅についたら、カフェ ル・タンへ行って、事前にした予約を確認して、荷物を預かってもらえないか交渉をしてみてください。おそらく預かってもらえます。
そして、身軽になって京都駅周辺を観光して、ランチに戻ってくればいいのです。
土日祝日のバイキング利用料は3,000円ですが、ロッカー代が浮くわけなのでかなりお得になります。
スーツケースをロッカーに入れると考えると500円〜700円はします。その分をランチに回すことができるわけです。

ここのおすすめはローストビーフとスイーツです。

特にゆずアイスが絶品です。アイスはお店の人に頼んでサーブしてもらうためあまり、食べる人が多くないようですが、絶対食べるべきです。

手前左がゆずアイス ゆずの果肉が入っています。 手前右はラムレーズンアイス 大人の味です。 奥左はマンゴー、奥右はラズベリー 食間に食べるのもおすすめ。

 

 

関連記事一覧