これは便利!製品のそれぞれの特長の評価が確認できるから家電選びの参考に!家電情報サイト『Selecta 』リニューアル

家電の情報提供サイト「選ぶ楽しみ Selecta」がリニューアルしました。生活家電1,000品目に、あらたにパソコン2,000品目を加え、視覚的に絞り込むことのできるよう、ネットワーク型の検索システムを導入。家電製品について、消費者のこだわりやライフスタイルに応じた情報を提供します。
たとえば洗濯機の場合、最新のラインアップだけでも100件以上の製品がありますが、家族構成や価格帯、こだわりの機能などを選ぶことで比較可能な件数(10件程度)まで絞り込むことができます。また、製品ごとに標準偏差を用いた全製品内でのポジションが表示され、家電選びに大いに役立ちます。


価格帯や機能などの分類を順次選択することで絞り込んでいく、ネットワーク型の検索システムが導入されています。クリックやタップによる直感的な操作で、視覚的にも明快に。
製品個別のページでは、注目度やその容量、年間電気料金などのスコア(順位)を確認することができます。製品のスペックは全製品内での位置づけが一目でわかるようにグラフで表示されます。

「選ぶ楽しみ Selecta」
https://selecta.jp

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします