最新のテクノロジーが「いびき」の悩みから解放!睡眠の質を改善し、心地よい目覚めを!

いびきで悩んでいる人は、およそ2000万人と言われています。いびきは自分では気づかないもの。そのため周囲に迷惑をかけるという問題が発生したり、睡眠の質を悪くする、健康面に影響を及ぼすとされています。
スノアサークル EMSパッド いびきストッパー」は電気的筋肉刺激(EMS)により「いびき」を解消しようという商品です。

いびきには肥満などのさまざまな要因がありますが、「スノアサークル」はこの要因の中で「舌根沈下」によるいびきの発生の解消を意図して開発されています。
舌根沈下とは舌根周囲の筋力の衰えにより、睡眠時に重力で舌根が下がり気道を狭めてしまう症状を指します。この結果、狭い気道を空気が通ることで「いびき」が発生、さらには「いびき」により自分自身と周囲の睡眠の質を悪化させます。
スノアサークルの仕組み
一般的にEMSとも呼ばれていますが、微弱電流により筋肉を刺激します。このテクノロジーが舌根沈下の解消に効果を促します。微弱な電流については、スノアサークルは多くの臨床実験を経て製品設計をされており、安全に使用することができます。
さらに、専用のスマホアプリ「Sleeplus/スリープラス」と連動しており、いびきの回数や停止回数などの測定に加えて、いびきの音量(デジベル)や睡眠中の寝返り回数などの睡眠サイクルチェック機能といびきの録音機能や目覚まし機能なども搭載されています。


スノアサークルは喉に貼り付ける事で機能する製品です。このため、装着時に不快感が気にならないよう、高機能ながらも本体はコンパクトな軽量設計。

「スノアサークル EMSパッド いびきストッパー」
https://gloture.jp/products/snore-circle-ems-pad

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします