【ありそうでないもの】スマホアプリと連動する耳栓イヤホン。心地よい眠りを届けてくれる

寝るときに耳栓をしたいということがあります。
特に、新幹線などで移動のとき。しっかり寝たいのだけれど、寝過ごすと大変なことになる。
夜勤で昼に寝なければいけないとき、しっかり寝て、目的の時間に目を覚ましたいとき。
音をしっかり遮断して寝たいということはあると思います。
その際に耳栓を利用したいのですが、耳栓を利用することで、目覚まし音まで聞こえなくなのではないかという不安が生じます。

だからこそ耳栓でかつ、スマホと同期できるイヤホンというものが欲しいのですが意外と売っていない。
イヤホンはあるが、しっかり耳栓ができるもので、目覚まし機能がついているものがない。
できれば、左右が別れていて寝ていても取れにくいものがいいのですが、Bluetoothの無線のものでそうした耳栓がないんです。

よく探してみるとイヤホンやスピーカーのメーカーであるBOSEから求めているようなものがありました。

BOSE NOISE-MASKING SLEEPBUDS™

BOSEのノイズキャンセリング機能をもち、音を遮断しながら、心地よい環境音を流してくれるとのこと。
そして、アラームも設定できる。ある意味、求めているもの以上の機能なのかもしれません。
お値段が32,400円(税込み)(※2019年4月5日現在の値段です)と、かなり高級な商品ではあります。
出張等で移動が多く、その際に質の高い眠りが欲しい人にはいいのかもしれません。
ちなみに、音楽などを流すことはできないようです。
ちょっと値段が張るのでなかなか買ってみようという気にはなりませんが、新たなスマート耳栓として市場を開拓して成功してくれれば、後発で他のメーカーも追随して安価で良い商品も出てくるかもしれません。
今後の展開に期待したいと思います。

ご購入はこちら
AMAZON

関連記事一覧