お気に入りで履き続けたけど、さようならをしよう。【下着を捨てるとき】

下着は1年ぐらい履き続けたら捨てたほうがいいようだ。

衛生面でもそのほうがいいらしい。また、古いパンツを履き続けているとモテ運を下げるようだ。
だいたい70回ほど洗ったら捨て時のようです。
最近、毛玉が目立ってきて古くなったと感じたパンツは1年とちょっと履いていると思う。もう捨て時なんだなと思う。
古いパンツを捨てれば、新しいパンツを買えばいい。
ちょうど新年度になったので気持ちも新たにパンツ購入をしてみようと思う。
最近はいろいろな素材や形があるので自分に向いたパンツを時間をかけて探していきたいところです。
ときには冒険をしてちょっとかわったパンツを買ってみるのも面白いかもしれません。

おすすめのパンツはBS365 というブランド。見た目の可愛さと、素材のフィット感がお気に入りです。

参照記事一覧

1年前のものはもう古い? 下着の寿命と見極めるポイント
ボクサーパンツの寿命は?気になる買い替え時期!やってみようパンツチェック!
意外に知らない下着の寿命!ブラジャーとパンツの換え時って?
その下着、いつまで履くの?古い下着はモテ度を下げる!下着を捨てる

 

GORILAX
コラムニスト ふと湧きだす好奇心から、いろんなセカイを巡るのが好き。実際に現地に足を運んで、海外のイベントや食、文化についてのコラムを執筆したり、国内の「面白いもの」について紹介していきます。社会学、文化人類学の視点からもアプローチしていきます。