大阪、奈良を一望する生駒山上遊園地の夜景が「COOL JAPAN AWARD 2019」を 受賞!

生駒山上遊園地は家族で楽しめる、昔ながらの遊園地です。2019年3には開園90周年も迎えました。ゴーカートやジェットコースター、メリーゴーランドなどなど見ているだけでも癒され、子供時代に戻れるほっこりとした場所。ここでいちばん有名なのは、何と言ってもそのロケーションです。眼下に広がる大阪平野を北から南まで一望。日本一の高さを誇るあべのハルカスをはじめ、京セラドーム大阪、大阪城、グランフロント大阪。そして大阪湾、明石海峡大橋や神戸、六甲山の山並が、まるでジオラマみたい。空・海・山・街が一体となった眺めは圧巻!生駒市をはじめ、奈良盆地や大和青垣の山々も一望でき、標高600メートルからのすがすがしい景色も要チェックです。夜にはまるで宝石をちりばめたようなロマンティックな風景が広がります。
この生駒山上遊園地の名物とも言えるこの夜景が「COOL JAPAN AWARD 2019」を受賞しました。「COOL JAPAN AWARD」とは世界各国の外国人審査員により、外国人目線で客観的に「クール」と認められたものを「クールジャパン」として発掘・認定する制度。世界が認めた絶景であることが証明されました。
2019年6月22日(土)から7月7日(日)までの土日は、夜景を楽しんでもらうために20時までの営業。生駒山上遊園地からの壮大な夜景が堪能できます。
園内の一押し夜景観賞場所


2019年6月22日(土)から同7月7日(日)までの土日
(2)営業時間
10時~20時
※17時以降は、一部遊具の営業を休止いたします。

※のりものフリーパスの販売は、17時をもって終了します。(20時まで利用可)

生駒山上遊園地
http://www.ikomasanjou.com/

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします