トレンドを取り入れたファッションコーディネート

ファッションに興味があってもなくても、とりあえずトレンドを取り入れたいと考える人は多いです。
しかし、ファッションに詳しくないとトレンドアイテムをどのようにコーディネートしていいかわからないという人もいるかもしれません。
ここでは簡単なトレンドアイテムの取り入れ方を紹介します。

トップスのトレンドに注目!!

まず女性のトップスですが、ここ数年で定番になりつつある袖部分にデザイン性を持たせたブラウスなどは、一枚で着てもきちんと流行を取り入れているように見えます。
特に夏は見た目もすっきりと爽やかに見せたいので、あまり重ね着はしたくないものです。
そんなときにもこれなら一枚でも見栄えが良いので主役となりますし、二の腕のカバーもしてくれるという優れものです。
丈は短めのものを選んだほうが失敗しません。

次は後ろにデザイン性を持たせたトップスです。こちらも先ほどのトップスと同じように定番になりつつあるトレンドアイテムです。
こちらは背中にレースやリボンがあっても派手すぎないので幅広い年齢層で気軽に着ることが出来ます。
デザインが大きいと細見えの効果もあるので一枚持っていると便利です。

デニムは丈の長さを重視!!

次にデニムのトレンドの取り入れ方です。
デニムは定番の形や色を持っていると何年も同じものをはけますが、その年によって微妙にトレンドが違っています。
新しいデニムの定番に、太ロールアップが加わりました。
こちらはもともとロールアップするために丈が長めになっています。腰高ハイライズを選べばうれしい脚長効果もついてきます。
ワイドパンツでも足首を見せることが出来るクロップド丈なら、足首より上の部分をすっきりとみせてくれます。
こちらも定番になりつつあるアイテムですが、丈にもトレンドがありますので、チェックしてみてください。

もし、トレンドを取り入れると派手に見えるのではないかと心配な人は、全体的な色味を抑えたり、落ち着いた色を選ぶようにすると大人っぽく見せることが出来ます。