今人気の韓国グルメについて

巷でホットなのが、この韓国グルメです。

韓国料理は辛いという定説がありますが、それに甘辛い味付けを加えたところ若者の間で大ヒットの料理を生み出しました。
それが今人気の『チーズダッカルビ』です。
チキンや野菜、そして韓国のお餅であるトッポギを甘辛いソースで煮た後に、たっぷりトロトロのチーズにつけていただくと驚きの美味しさになるというのです。

東京の新大久保では『チーズダッカルビ』を出すお店が連日大行列となっており、安くておいしい韓国グルメと大評判になっています。
東京の新大久保には韓国コスメを買い求める若者たちで賑わっており、そのお昼ご飯として人気を集めているのがチーズダッカルビです。
甘辛いソースはチーズとの相性は抜群で、まろやかさを与えてくれるので辛いものが苦手な人でも美味しく食べることができます。
また、ご飯との相性も良く、ご飯と一緒に食べるとさらに美味しくなることで知られています。

韓国料理は2000年代後半にじわじわと人気が出てきており、
ここへ来て『チーズダッカルビ』で人気が大爆発したのです。

若者に人気の理由は手頃な価格で美味しく、それでいてお腹いっぱい食べることが出来るという理由が考えられています。
SNSなどが人気の火付け役となっていて若者の間で広がったようです。甘辛い味付けというのも若者の間で人気を博す原因となっており、さらに値段が安いことも要因として考えられます。
最近では『チーズダッカルビ』を出す韓国料理店が増えており、新大久保へわざわざ足を運ばなくても手軽に食べることが出来るようになりました。
味付けは濃い目ですが、チキンと野菜なので意外とヘルシーな料理となっています。

子供からお年寄りまで美味しく召し上がることが出来るので、
これからも『チーズダッカルビ』の人気は続くことが予想されています。

材料はチキンと野菜、チーズと韓国の調味料があれば簡単に作ることが出来るので、韓国の味を家庭でも手軽に味わうことができます。