最近よく話題になっている ”泡パーティー” 気になりますよね

クラブイベントには世間であまり知られていないユニークなものも少なくありません。たとえば水着を着用するのが正式なスタイルとなっているクラブイベントもあります。ダンスとミュージックを融合するのが一般的なクラブですが、そこに泡を追加することが大きな特徴です。本来はヨーロッパの島で恒例となっていた催し物でした。それが関東のクラブで実施されるようになり、次第に他の地域でも行われるようになっていったのです。
このクラブイベントでは泡を浴びた状態でダンスをし続けることになります。屋外で開催されることも多いですが、屋内で行われることも珍しくはありません。参加者はあらかじめ下着ではなく水着を衣類の下に着ています。スタートするタイミングになると、服を脱いでダンスに備えるというのが定番です。一度も参加した経験がないなら泡の量の予想が付かないかもしれません。しかし決して少なく見積もってはいけません。全身が泡まみれになることを想定して臨むことが大切です。泡は専用の機材で上空に向かって打ち上げられます。それがフロアにいる人たちの頭上に降り注ぐのです。高く舞い上がった泡が降ってくる光景は非日常的なので、とてもスリリングな体験ができるでしょう。
ポイントになるのは途切れなく連続して発射されるということです。人体に害がない成分でできているので危険はありませんが、転倒しないように気を付ける必要はあります。そのためハイヒールなどは避けて、安定性の高い靴を履いていくことが重要です。泡を吸いこみすぎて気分が悪くなったら無理をしてはいけません。フロアにいる係員に言って休ませてもらいましょう。また携帯電話や貴重品をあらかじめ預けておくことも大事です。クラブには預かってもらえない可能性が高いため、近くのコインロッカーなどを利用すると良いでしょう。このように注意点が多いクラブイベントですが、準備さえ怠らなければ楽しく過ごせることを期待できます。