豆腐は低カロリーでダイエットにも役立つ万能な食材!!

糖質制限が関心を集めていますが、糖質を構成する炭水化物を食べ過ぎていることが肥満の要因とされています。

ダイエット効果を高めるポイントとして、米やパンなどの炭水化物を豆腐に置き換えて、糖質を減らすという方法があります。

ダイエットに豆腐を使うことで、効率的にしかも簡単にカロリーを抑えたダイエットメニューを作ることができます。
豆腐はたんぱく質の豊富な食べ物です。
豆腐をそぼろに炒って米の代用にすることで、糖質の少ない食事をすることが可能です。
ハンバーグもつなぎに使うパン粉のかわりに豆腐でボリュームアップすることもできます。
白米やパンのかわりに豆腐に変えるだけでカロリーダウンでき、ダイエット効果が上がります。

また、昔ながらの精進料理は野菜、豆といった動物食以外を取り入れていますが、そこで生まれたのが豆腐や味噌、納豆などです。
豆腐は精進料理などの和食にもハンバーグなどの洋食、または中華にも使われる万能な食材です。
豆腐をメインにして、カロリー制限や、糖質制限を心がけたダイエットメニューを作ってみてはいかがでしょうか。

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします