毛穴の引き締まったツルスベお肌を手に入れるには洗顔が大切。

顔の皮膚は薄くてデリケート。たっぷりの泡でやさしくマッサージするように洗いましょう。

スキンケアの基本は洗顔です。洗顔をする時には石鹸をしっかり泡立ててから使うのが正しい方法です。洗顔ネットを使うときめの細かい泡になってやさしく、しかもしっかりと洗うことができます。
私も長年洗顔ネットを使っていますが、少量でもたっぷりと泡ができて、洗い上がりがさっぱりです。
十分な量の泡ができたら、手のひらで直接顔を触らないようにして、泡を顔の上に塗り伸ばしましょう。この時、指の腹や手のひらで、顔表面を摩擦しないように注意します。顔の皮膚は薄くてデリケートなので、強くこすると皮膚に悪影響になります。顔全体に塗り広げた泡をこねるようにしてマッサージを行うことで、少しずつ毛穴の奥にまで石鹸成分が入っていき、毛穴の汚れを浮き上がらせてくれます。

毛穴に詰まった汚れはかなり深い部分にまで入り込んでいますので、洗顔地、ただ水で顔をすすぐだけでは、汚れを落としきることができません。毛穴に汚れが入りっぱなしになっていると、油分が酸化して皮膚の化膿の原因になったり、にきびなどの肌トラブルができてしまうことがあります。ですから毎日きちんと夜寝る前に、正しい方法で洗顔をする必要があるのです。
洗顔用石鹸は様々なものが販売されていますが、天然製品を選んでみるのもいいでしょう。

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします