公募総数10,753通により「キリン」 から「キリマル」に名称変更!ステッカー入りの限定パッケージで10/30に出荷開始!!

愛知県西三河地方のご当地即席めん「キリンラーメン」が「キリマルラーメン」として生まれ変わって、2018年10月30日(火)に全国で新発売。
印象に残る色使いとかわいいキリンのイラストでちょっとレトロなパッケージが人気の「キリンラーメン」だったが、諸般の事情により、53年間続いたこの名称を変更。新名称を2018年5月28日~6月17日まで一般公募した結果、当初の予想数をはるかに上回り、総数10,753通の応募があり、その中から最終候補「ヘキナン」「キリマル」「オガサワラ」の3案で総選挙を7月17日~7月31日の期間行い、「キリマルラーメン」に決定となった。

初回パッケージ

初回生産分は限定パッケージ特典としてオリジナルステッカーがついてくる。
名称は変わっても、昔ながらの素朴でやさしい味・楽しい雰囲気はそのまま。この先の50年愛され続ける商品を目指す。

「キリンラーメン」とは、昭和40年に愛知県碧南市を中心とした西三河地方や東三河・知多半島地方で発売されて以降、地元のソウルフードとして親しまれてきた即席袋めん。(キリンラーメン1食しょうゆ 200円(税抜))。大手との競争激化により一時は生産を中止していたが、地元からの熱い要望を受け復活を遂げた。近年では、昭和レトロなパッケージが受け、全国に多くのファンを持つご当地ラーメンへと成長した。

キリンラーメンホームページ: http://kirinramen.jp/
小笠原製粉ホームページ  : http://ogasawara-seifun.jp/

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします