新たなSNSが話題に!!今アツい「VERO」について調べてみました。

どうも今アツいSNSがあるらしいというので、とりあえず登録してみたんですが、「VERO」というSNSをみなさんはご存知ですか?海外ユーザーやインスタグラムを中心に急激に今年の春くらいから話題になっているようだ。

どのようなSNSかというと、FacebookやInstragramと同じように自分の共有した写真、動画、本、曲、場所、リンクなどをネット上にあげるSNSアプリ。こう書くと他のSNSと何が違うの?ということになると思うが、最大の特徴は「共有」を簡単に、しかもしっかりと管理できること。フォロワーの中でも誰に見せないのか、誰には見せたくないのかが選択でき、自分の投稿の公開範囲を調整できる点であろう。投稿画像の画質の良さも人気の理由かもしれない。
今のところプラットフォームに広告を掲載しないと断言しているようだが、将来的には課金によって運営を図っていくかもしれない。
共有の仕方は画面下の丸いグリーンプラスボタンを押して、
カテゴリーアイコンが現れたら、興味があるものや共有したいものをタップするだけ。
カテゴリー
「カメラ」(自分のライブラリ)
「リンク」(URLなど)
「ミュージック」(提供元はiTunes)
「映画/テレビ」(人気の映画がトップに現れる)
「ブック」(トップブックが現れる)
「場所」(場所の検索ができる)
共有の範囲は4つに分けられる
ダイヤモンド=Close Friends (すごく親しい友達)
人マーク=Friends (普通の友達)
握手マーク=Acquaintances (顔見知り、知り合い)
望遠鏡マーク=Followers (フォロワー)

希望の範囲を選択し、共有することで選択した人たちにしか共有されない。
また、自分のプロフィールもすごく親しい友達、普通の友達、知り合いの三つに分けることができる。

一気に流行るものは一気に廃れると言うのが世の常だ。VEROは果たして定着するのだろうか!?

URL https://www.vero.co/

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします