メガネ男子に胸キュン!!20代~30代女性からみたメガネ男子の印象を徹底調査2018<メガネ愛眼調べ>

メガネの愛眼が全国の20代~30代の男女を対象に「メガネ男子」を徹底調査。インターネットリサーチによって500人(男性250人、女性250人)を対象にメガネ男子についてのアンケート調査を行った。

【メガネをかける男性に対する印象】
▼アンケートでは2人に1人の女性がメガネ男子を「好き」
▼メガネ男子を「好き」な理由「知的に見えるから」「仕事ができそう」「かけているだけでオシャレ」


メガネ男子が好きな理由(女性250名対象)
「知的に見えるから」が70.4%%、「仕事ができそう」が36.4%、「かけているだけでオシャレ」22.8%となった。


メガネ男子胸キュンポイント(女性250名対象)
メガネ男子のどんなところに胸キュンとしますか?
「休日などにたまにメガネをかけているところ」43.2%となり、4割以上が普段と違う表情を見る事で胸キュンしている。


メガネ男子の残念シチュエーション(女性250名対象)
「湯気や真冬の電車でメガネが曇る」が54.0%で最も多く、次いで、「メガネを外してレンズを拭く」(8.4%)、「メガネを外して目頭を押さえる」(6.8%)、「普段かけているメガネを外している」(6.4%)、「メガネを外して目をこすったり、目薬をさす」(5.6%)となった。

【男性タイプ別似合うメガネランキング】
▼ワイルド系タイプでは、女性はウェリントン型、男性はスクエア型
▼営業マン系タイプでは、女性はスクエア型、男性はスクエア型
▼クリエイター系タイプでは、女性はウェリントン型、男性はウェリントン型
▼草食系タイプでは、女性はスクエア型、男性はスクエア型

全回答者(500名)に、最も似合うと思うメガネの型を聞いたところ、「営業マン系タイプ」「クリエイター系タイプ」「草食系タイプ」では男女ともに1位は同じでしたが、「ワイルド系タイプ」では、男女で違いが明らかになった。



ワイルド系タイプ
ワイルド系タイプで女性からの人気が高かったのは、Bのウェリントン型。男性から最も多くの票を集めたのが、Aのスクエア型。



営業マン系タイプ
営業マン系タイプで女性からの人気が最も高かったのは、Eのスクエア型。選んだ理由は「仕事ができそう」「賢く見える」。男性の投票結果も同じ順位。



クリエイター系タイプ
クリエイター系タイプで女性からの人気が最も高かったのは、Lのウェリントン型。男性もLが多く、髪型に合っているかがポイントのようだ。



草食系タイプ
草食系タイプで女性から人気が最も高かったのは、Oのスクエア型。こちらは、レンズを囲む「リム」という部分がないもの。次いで人気が高かったのは、Mのラウンド型。MとOを選んだ女性に理由を聞いてみると、「おしゃれ」「かわいい」といった声があった。なお、男性の投票結果でも同じ順位となった。

メガネ男子についてのアンケート/Yahoo!特別企画調べ
(調査期間:2018年5月28日、調査方法:インターネットによるアンケート、有効回答者数:20代~30代の女500人*)
*男性には「男性タイプ別似合うメガネ投票」のみ実施

メガネのアイガン【アイビズ】シリーズのフェア開催中!!
2018年11月1日~11月30日
メガネのアイガン245店舗(2018年9月1日現在)
※一部対象外店舗あり ※各店舗ごとに営業時間は異なります

20代~30代の女性のアンケート調査営業マン(スーツスタイル)の最も似合うメガネの型で1位のスクエア型のメガネを厳選してセレクト。
一人一人に合わせてスーツに似合う最適な眼鏡を提案
※対象ブランド購入で「てかりさらり マルチクロス」プレゼント
(ポケットチーフや脂拭きとしても使用できるビジネスマン必見のアイテムとなっています)
※各店先着5名様対象ブランド:ドルソ、アイサイト、トレオ、ハビルメント

メガネのアイガン
http://www.aigan.co.jp/

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします