平成最後のクリスマスは三連休!あなたは誰と過ごしますか?誰と過ごしたいですか?それともクリぼっち?

今年もクリスマスがやって来る!!全国の20~50代の独身男女2,534名を対象に『平成最後のクリスマスの予定調査』を実施。果たして、今年のクリスマスの運命はいかに?!

クリスマスの予定は決まっていますか?


今年が平成最後のクリスマス。「クリスマスの予定は決まっていますか?」
という質問に対し、「予定がない」と回答した男性は92.1%、女性91.8%と、男女ともに9割以上の人が「予定がない」と回答しました。
平成最後の今年のクリスマスは三連休ですが、まだ予定が決まっていないクリぼっち予備軍の男女は多いようです。

クリスマスは誰と過ごしたいですか?


「クリスマスは誰と過ごしたいですか?」という質問に対し、「恋人」や「気になる異性」と過ごしたいと思っている人の割合は、男性82.3%、女性67.3%と共に半数を上回る結果となり、男女の間では15%の差がありました。男性の5人中4人が恋人や気になる異性と過ごしたいと考えている一方、女性は友達や家族と過ごしたいと考えている人が多いことも分かりました。
女性よりも男性の方が“クリスマスは異性と過ごす”ことを意識していることが窺えます。

クリスマスはどのように過ごしたいですか?


さらに、「クリスマスはどのように過ごしたいですか?」という質問に対しては、「デートをしたい」と回答した男性は65.9%、女性52.4%という結果となりました。女性より男性の方が10%以上割合が高く、この結果からも、男性の方が“クリスマスは異性と過ごす”ことを意識していることが窺えます。

平成最後の今年は、恋人とクリスマスを過ごしたいと思いますか?


今年で平成最後。「今年のクリスマスは恋人と過ごしたいですか?」という質問に対し、「思う」と回答した人は男性92.9%、女性89.6%という結果となり、男女共に約9割を占めました。
 平成最後のクリスマスだからこそなのか、恋人や気になる異性と過ごしたいと願う人が多いことが分かりました。

平成最後のクリスマス、クリぼっち予備軍は男女ともに9割以上!
女性よりも男性の方が、“クリスマスは異性と過ごす”ことを意識している!男性の5人中4人がクリスマスは恋人や気になる異性と過ごしたい!
2人に1人がクリスマスは「デートしたい!」(男性65.9%、女性52.4%)平成最後のクリスマスは9割が「恋人と過ごしたい」と願っている!

平成最後のクリスマスの予定調査
対象      :20~50代の男女(男性1,231名、女性1,303名)
調査期間    :2018年10月29日(月)〜11月4日(日)
調査方法    :machicon JAPAN会員調査
株式会社リンクバル調べ

■株式会社リンクバルとは(https://linkbal.co.jp/
 リンクバルは「世界をつなぐ。」というミッションのもと、ワンストップ型の『コト消費のプラットフォーマー』を目指し、イベントECサイト「machicon JAPAN」を運営しております。設立3年4ヶ月という短期上場を経て、現在、テクノロジーの強化とともに、成長を続けているイベントECサイト事業のさらなる拡大を進めております。今後も世界をつなぐべく、新規サービスの開発にも積極的に挑戦し、幸せな社会の実現に向け邁進してまいります。

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします