乾燥が気になる季節がやってくる!!いつまでも若々しくあるために自分の肌ケア方法を見つけよう!!

冬は肌の乾燥が気になる季節です。最近では美肌を目指してメンズエステに通う男性も珍しくありません。男性専用のエステサロンも続々と登場し、毛穴ケアや、フェイシャルケアなど、肌をきれいにする施術を受けることができます。若々しく健康的な肌の方が、仕事もプライベートも好感度UPしますよね。

皮膚は見た目の印象以上に繊細で刺激に弱くできているので、美肌を目指すなら肌をやさしく扱うことがまず前提になります。肌が刺激に弱いことは知りつつも、湯で顔を洗っていたり、ゴシゴシこすっていたという方もいるかと思います。正しいと信じて実践していたスキンケアの方法が誤っていることもあります。肌の小じわやたるみを気にするあまり、しわを指で力まかせにのばしたり、たるみを引き上げすぎたりして、肌に負担をかけていることもあります。
肌ケアに手軽に使えるアイテムとして「ニベア」があります。
ニベア青缶は、2万円近くする高級クリームと成分が酷似しているといわれていることから一躍注目を集めました。ミネラルオイル、ワセリンなど、肌を保護してうるおいが逃がさないようにする有効成分が多く配合されています。
「手ごろな価格の良質なスキンケア製品」を世に送り出すため、長い年月をかけて研究と苦労を重ね、1911年、ニベアクリームは誕生しました。開発から100年以上という信頼の歴史がニベアにはあります。
もう一つ、どこの家庭にも常備していそうな万能軟膏「オロナイン」も心強い味方になってくれることを知ってますか?
オロナインは殺菌効果があるため、刺激が強いような気がしてしまいますが、実は皮膚への刺激が少ないのがオロナインの特徴。ステロイドも配合されていないので、家庭でのケアに安心して使うことができます。オリーブ油やワセリンなど、保湿効果のある成分も配合されており、肌の乾燥のケアにも効果的です。オロナインは薬なので、全体的な保湿というよりも、化粧水などの基本的なスキンケアにプラスし、乾燥が気になる部分にピンポイントで使うとイイでしょう。緊急時のスキンケア対策として化粧水を数滴垂らして伸ばして乳液状にして使う方法もあるようです。5~6日を目安に改善状態を確かめながら使い、合わなければ中止しましょう。
スキンケアをエステなどのプロに任せるのもありですが、毎日エステに行くわけにはいきません。自分なりに自分の肌にあったケア方法を探して、美肌を手に入れることが大切です。冬でもカサカサ知らずの肌になりたいものですね。

ライター/JIMMY
*肌質は人それぞれ違います。掲載したスキンケア方法はあくまでも一例です。試される場合は自己責任でお願いいたします。

【AMAZON:ニベア】
http://amzn.asia/d/08ZWOHb
【AMAZON:オロナインH軟膏】
http://amzn.asia/d/bDa1J5c

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします