お正月休みの予定はお決まりですか?「楽天トラベル 2018年人気温泉地ランキング」旅行計画の参考に!!

そろそろ年末年始のお休みを利用して旅行の計画をしている方も多いと思います。この一年いちばん人気があった国内温泉旅行とはいったいどこだったでしょう?
2018年 年間人気温泉地ランキングが発表されました。年末、年始の旅行の参考にしてみては?!

3位 那須温泉
3位 栃木県 那須温泉
開湯1300年以上もの歴史のある温泉地です。「鹿の湯」や「弁天」などを含む7つの湯「那須七湯」があり、それぞれ効能や泉質が異なります。湯めぐりで温泉を堪能したり、温泉街や史跡で散策なども楽しめます。和風旅館や高原リゾート、ペンションなど多彩な宿泊施設があるのも魅力です。
2位 大分県 別府温泉
2位 大分県 別府温泉
湧出量は人が入浴できる温泉地としては世界最大。「別府八湯」は、市内に点在する8つの異なる泉質の温泉の総称で、湯めぐりを楽しむ温泉三昧な旅行を満喫できます。国指定名勝の「海地獄」を含む、別府名物の「地獄めぐり」などの観光もおすすめです。
1位 静岡県 熱海温泉
1位 静岡県 熱海温泉
東京から新幹線で最短約35分とアクセス抜群の、日本屈指の大温泉地。大迫力の熱海海上花火大会は、年間を通じて開催されており、一見の価値アリ。近くにサンビーチがあり、夏は家族連れや海水浴客で賑わいます。温泉は、肌にやさしい弱アルカリ性で、湯あたりが柔らかい泉質です。

1位 静岡県 熱海温泉
2位 大分県 別府温泉
3位 栃木県 那須温泉
4位 群馬県 草津温泉
5位 栃木県 鬼怒川温泉
6位 北海道 函館湯の川温泉
7位 和歌山県 白浜温泉
8位 静岡県 伊東温泉
9位 宮城県 秋保温泉
10位 岐阜県 下呂温泉

・集計期間:  2017年11月1日~2018年10月31日
・集計方法: 「楽天トラベル」における宿泊実績(人泊数)を基に独自の算出方法で集計

静岡県「熱海温泉」は、5年連続して堂々の1位を獲得。首都圏からのアクセスの良さに加え、熱海市と熱海市観光協会が中心となって2013年にスタートした観光プロモーション「意外と熱海」の関連ページを「楽天トラベル」でも継続的に展開してきたことで支持を集めたようです。主に女性向けに、温泉や絶景、グルメなどの情報を発信し、熱海旅行の人気を支えました。
2位も5年連続で大分県「別府温泉」がランクイン。1・2位の両温泉地が不動の人気を誇ることがわかりますよね。3位の栃木県「那須温泉」は、昨年5位よりランクアップ。レジャー施設の多さから、お子様連れのファミリー層からの支持を集めました。

Rakuten Travelランキング
https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/onsen/

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします