世界初!?ペヤングのための焼きそば専用ホットプレート 「焼きペヤングメーカー」


ペヤングをもっと美味しく食べられる『焼きペヤングメーカー』が開発され、2018年11月26日からクラウドファンディングサービスの『Readyfor』でキャンペーンが開始される。
商品の出荷は3月ごろを予定し、参考価格は2,980円(税抜)。
URL: https://readyfor.jp/projects/peyoung

「焼きペヤングメーカー」は、ペヤングが大好きな一人の社員の企画から生まれた。カップ焼きそばは焼いていないという矛盾を解決するために、一度フライパンでカップ焼きそばを焼いた所、焼いてつくることで、麺がソースを吸ってより本格的な香ばしい焼きそばができたため、この商品の開発にとりかかったということ。
開発に携わったライソンはグループ会社で、ペヤングのまるか食品株式会社様との取引があったため協力を依頼し、ペヤングとコラボレーションしたホットプレートをつくることを決定した。
焼きそば専用のホットプレートをつくるために
・「超大盛」にも対応したプレートサイズ。
・ガス火での火力を再現し、ペヤングを美味しく焼くためだけに最適化された温度設定。
・一番おいしくつくれる水の分量が測れる『計量器』付き。もちもちな仕上がりに。
・Wフッ素樹脂加工のプレートで、こげつきにくくお手入れ簡単。
この商品を使えば、おいしい焼きペヤングが約10分で出来上がり!!

焼きペヤングメーカー
参考店頭価格 2,980円(税抜)
製品サイズ、重量 約W305×D210×H75mm、800g 
電源 AC100V電源
付属品 計量器
クラウドファンディング終了後は、全国の雑貨店、ディスカウントストア、量販店で販売する予定。

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします