【ディオール】東京でのメンズ プレフォール ショー 2019にデビッド・ベッカム、ケイト・モス、ベラ・ハディッドなどが来日。日本からもセレブリティが集合!

キム・ジョーンズによる初のプレフォール コレクション ファッションショーが11月30日(金)に東京・テレコムセンターにて開催。会場にはメタリックボディの超巨大なアート。「セクシーロボット」で知られるアーティスト空山基によるもので、今回のコレクションピースにおいてもコラボレーションをしている。デビッド・ベッカム、ケイト・モス、ベラ・ハディッドなどが来日し、日本からは登坂広臣、窪塚洋介、三浦翔平、岡田健史、吉沢亮、ケンブリッジ飛鳥などさまざまなジャンルの面々が訪れた。
新たなる展望
TOKYO, JAPAN – NOVEMBER 30: David Beckham attends the photocall at the Dior Pre Fall 2019 Men’s Collection on November 30, 2018 in Tokyo, Japan. (Photo by Getty Images/Getty Images for Dior)
伝統を重んじながら絶えず未来に目を向ける、現代の日本のパラドックスは、21世紀におけるオートクチュールメゾンのアイデンティティと、創業以来、相互作用を果たしてきた伝統への畏敬と変革を映し出します。
日本は、<Photo : GETTY IMAGES FOR DIOR> メンズ アーティスティック ディレクター、キム・ジョーンズによる2シーズン目となる2019 プレフォール コレクション ショーを開催するのにふさわしい地であると言えます。
ディオールと日本との長く豊かな歴史。クリスチャン・ディオールはこの国に魅せられて、日本の衣装文化を分析し、それを自らのクリエイションのインスピレーション源としました。
彼のオートクチュール コレクションは、アジア全般に影響を受けたものが多く、その中でも日本はとりわけ顕著でした。
着物の帯のようにドレープを付け結ばれた幅広のサッシュベルト、交差させることで身体を包み込むウェア、シームレスの滑らかなショルダーライン、着物のようなドレープ。
いずれも伝統的な日本の衣類から導き出された繊細な表現で、クリスチャン・ディオールのコレクションでは繰り返し採用されてきました。
色褪せないディオール スタイルに加えて、キム・ジョーンズはさらに今日の日本文化のハイパーモダンなリアリティを導き出します。
日本の歴史的神話ではなくモダンな現実を探求し、この国の名高い歴史も、しばしば思い描かれる未来も参照しました。
ショーにはデビッド・ベッカム、ケイト・モス、ベラ・ハディッドなどが来日し、日本からは登坂広臣、窪塚洋介、三浦翔平、岡田 健史、吉沢亮、ケンブリッジ飛鳥など豪華な顔ぶれが揃いました。

<Photo : GETTY IMAGES FOR DIOR>

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします