ようこそ、関西へ。ハローキティとはるかで、世界のみんなをおもてなし。〜関空特急「はるか」を、ハローキティのデザインでラッピング!〜

飛行機、新幹線、バス、タクシー などなどこれまで数々の乗り物に変身してきたキティちゃんが、今度は関空特急に「はるか」に変身!関空特急「はるか」のハローキティオリジナルラッピング列車を1月29日より運行。

今回のテーマは「和のおもてなし」。関西の玄関口である「関西空港」と国内外の旅行者でにぎわう古都・「京都」を結ぶ「はるか」を特別なデザインとすることで、関西を訪れる人々をおもてなしし、2018年6月にデビューした「ハローキティ新幹線」とともに新たな旅の体験を提供していく。

古来から自然の動植物をモチーフにした装飾で、美を生み出してきた日本。
そんな伝統的なモチーフとハローキティを組み合わせ、おしゃれな配色で
新しい「和モダン」を感じさせるデザインに。
第一弾のデザインは、はるかの車体にも使われている紺色を基調とし、
蝶と草花など自然をテーマにしたモチーフが用いられている。

内装にも、全号車のドアや窓間などに、外装デザインのアートを施し、
乗車中も、ハローキティ はるかの世界観が楽しめる。

ウェルカムイベント
2月5日(火)13時~15時の間に、関西空港駅においてウェルカムイベントを開催。イベントでは、「ハローキティ」の登場のほか、未生流笹岡家元 笹岡 隆甫氏や京都市様によるおもてなしなどを実施する予定。

スペシャルサイト
ハローキティ はるかのコンセプトやデザインを紹介するスペシャルサイト
http://www.jr-hellokittyharuka.jp
©1976, 2019 SANRIO CO., LTD.