【樹木希林名言集】宝島社から発売!初日にすでに重版!『樹木希林 120の遺言』累計15万部突破!

本書は『NHKスペシャル「“樹木希林”を生きる」』や、朝日新聞の連載「語る 人生の贈りもの」のインタビューほか、雑誌、専門誌、フリーペーパーでの発言に至るまで、多岐にわたるメディアから、心に響く樹木さんのメッセージを厳選。『寺内貫太郎一家』について語った1974年の対談から2018年に亡くなるまでの120の言葉を収録している。
仕事、家族、夫婦関係、生きることと死ぬことについて……。誰もが人生で直面する「壁」をどう乗り越えればいいのか― ― 。

<ありのままの自分>を貫き、最期まで<自然体>で生きた樹木さんの率直な言葉には、彼女の人となり、そして人生哲学がつまった一冊となった。

樹木さんが1歳ぐらいのときに撮影された両親との写真、内田裕也さん・也哉子さんとの記念館での写真、娘夫婦・孫との家族写真など、女優としてだけでなく女性として、母として、祖母としての樹木さんの姿を垣間見ることのできる貴重な写真も収録。
装丁は鈴木成一さん。まえがきは、生前樹木さんと親交のあった養老孟司さん。

『樹木希林 120の遺言 死ぬときぐらい好きにさせてよ』
著:樹木希林 
発売日:2019年1月28日
定価:本体1200円+税

■インタビューからエッセイまで網羅!120の言葉を厳選収録
■仕事、恋愛、夫婦関係、育児、家族!樹木さんの人生哲学が満載
■ドラマやプライベートの秘蔵写真も収録!

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします