現在22か国で31軒のラグジュアリーホテルと6軒のレジデンスを運営しているマンダリン オリエンタル ホテル グループが、20年に渡って展開しているグループ全体の広告キャンペーン“He’s a Fan/She’s a Fan”に、米国俳優のラミ・マレックを起用しました。
マレック氏はプライベート時のスタイリッシュな装いでも有名で、アメリカ版「GQ」誌では2019年度のベストドレッサー賞の一人にも選ばれています。
マンダリン オリエンタルの有名なシンボルである「扇(ファン)」と、グループのホテルに定期的にご滞在いただいている国際的な著名人「ファン」を、言葉遊び感覚で結び付けているこの広告キャンペーンは、出演報酬の代わりに、登場する著名人自らが指定した慈善団体へ寄付を行うというユニークな仕組みを採用しています。
今回のキャンペーンに参加するにあたり、マレックはトルコにあるマンダリン オリエンタル ボドルムを「静寂で落ち着ける滞在場所」として、お気に入りのホテルとして選択しました。
また、マンダリン オリエンタル バルセロナも思い出があるホテルの一つと語っています。マレックのお気に入りのマンダリン オリエンタル ボドルムにて、世界的に有名なポートレート写真家のメアリー・マッカーシーによって今回の広告ビジュアルの撮影が行われました。
マレック氏のインタビュー・ビデオや広告キャンペーンに関する詳細
URL: https://www.mandarinoriental.com/celebrity-fans/rami-malek
【マンダリン オリエンタル ホテル グループについて】
数々の権威ある賞に輝くマンダリン オリエンタル ホテル グループは、世界で最もラグジュアリーなホテル、リゾート、レジデンスを展開しています。アジアをルーツにグローバルブランドへと成長を続け、現在22カ国・地域において、オリエンタルヘリテージと「センス・オブ・プレイス=立地する土地柄と文化に敬意を表するホテルづくり」を表現する31のホテルと6のレジデンスを運営しています。マンダリン オリエンタルは、今後もホテルやレジデンスの開発を計画しています。マンダリン オリエンタルは、ジャーディン・マセソン・グループの傘下に属します。