ボーっと生きてんじゃねえよ! 人気絶頂のテレビ番組「チコちゃんに叱られる」が絵本になります!

『なぜ、ひとと わかれるときに てを ふるの?』3月4日(月)発売!

かわいいかと思えば、グサっと胸をえぐるような辛辣な毒舌を放ってくるチコちゃん。

何でも知っている、永遠の5歳児の誕生秘話が、この絵本で初めて明かされます。

チコちゃん3歳のある日の出来事。

チコちゃんは手を振ってくれる大人達に

「どうして、別れるときに手をふるの」とたずねますが、だれも答えられません。

チコちゃんは一所懸命に考えます。そして・・・。

いつもテレビで見ているチコちゃんになる前のチコちゃんの姿がここにあります。
番組の「エピソードゼロ」ともいえるこの絵本で、これまで知られなかった「チコちゃん」に出会えます。

作者は、番組の構成作家である海老克哉氏。書き下ろしのオリジナルストーリーです。
絵は、チコちゃんのキャラクターデザインを担当するオオシカケンイチ氏。3歳のチコちゃんが登場!「チコちゃん」の生みの親でもある二人による絵本です。

ボーっと読んでんじゃねえよ!

『チコちゃんに叱られる なぜ、ひとと  わかれるときに てを ふるの?』
【著 者】
文・海老克哉(放送作家として、「タモリ倶楽部」「秘密のケンミンShow」「あいのり」等の影響力のある人気テレビ番組を担当)

絵・オオシカケンイチ(「チコちゃんに叱られる」キャラクターデザイン他
「ユニバーサルウォーク大阪」「国民文化祭・あいち」ロゴ&キャラデザイン等)
http://shikachan.chips.jp/

【定 価】1,404円(税込)
【発売時期】2019年3月4日(月)
【発売場所】 全国書店

『チコちゃんに叱られる』
NHK総合テレビで大好評放送中(毎週金曜19:57(一部地域を除く)/再放送毎週土曜8:15)

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします