ビニール傘の消費量世界一No.1の日本。傘をシェアするサービス「アイカサ」渋谷の企業オフィスに無料導入を開始!

ビニール傘の消費量世界一No.1の日本。これまで年間8000万本を超えるビニール傘のゴミを処理していたのは日本ではなく、経済成長を続けていて、国内の原料資源が足りなくなっている中国でした。しかし、2017年末に中国が一部の資源ゴミ輸入を禁止。昨年2018年から日本の廃ビニール傘や、廃プラスチックに対する問題が顕在化してきました。そうした背景を踏まえて、アイカサは、”環境保全活動”というCSR観点からも、プラスチック・スマートキャンペーン活動など、環境に優しいエコな取り組みとしてサービスの提供を行っています。

傘のシェアリングサービス「アイカサ」の活動の本拠地となる渋谷を、本格的に”ビニール傘を買う必要のない街”にすべく、渋谷周辺のオフィスにアイカサの無料導入を提供開始。渋谷で働く全ての人の、雨の日の暮らしを応援します。

導入のメリット


導入する際に月額費用や初期費用などは発生せず、オフィス入り口などの40cm*40cmほどの設置スペースのみ貸していただければ、その企業で働く全ての従業員様は出勤時や帰宅時の雨の際に、アイカサを利便性高く御利用頂けます。
また、オフィス設置のケースでは、一般の方が閲覧するアイカサスポットのマップには表示を制限するため、来客としてオフィスを訪れた方以外は、従業員の方しか原則利用をしないような設定が可能となります。
<お問い合わせはこちら>
http://bit.ly/2FhIOlo

「アイカサ」とは

「アイカサ」は、2018年12月にサービスを開始した、日本初の傘のシェアリングサービスです。突発的な雨にもビニール傘をわざわざ購入せずに、アイカサを借りて利用し、雨が上がった際には最寄りの傘スポットに傘を返却することができるサービスです。傘がないことによって移動ができないことや濡れて不快になることを無くし「雨の日のモビリティーサービス」としてのインフラを構築し完全に傘をシェアする社会をミッションにしております。

「アイカサ」公式サイトURL
https://i-kasa.com/
「アイカサ」LINEアプリURL
https://line.me/R/ti/p/%40upu4224e

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします