とっておきの掘り出し物が見つかるかも!? 天然石、鉱物、隕石、化石の展示即売会 ミネラルマルシェ

天然石、パワーストーンのブレスレットをしている人を最近ではよく見かけるようになりました。
ある程度、生活の中に天然石を身につけるということが定着しているのかもしれません。
また、今も昔も、恐竜や太古の化石が好きな子どもは一定数はいますし、鉱物や宝石に興味がある人、またそうしたものを使用したアクセサリーが好きな人も多いのではないかと思います。

ミネラルマルシェで展示されていたジオラマ

 

天然石、パワーストーンやアクセサリーを購入する方法として店舗で購入することが一般的であると思います。
もちろんネットショッピングの利用もありますが、実際に手にとって購入することが多いのではないかと思います。

しかしながら、そうなると購入する店舗は限られますし、なかなか掘り出し物に出会う機会が限られてしまいます。

ミネラルマルシェで展示されていたジオラマ

株式会社ミネラルマルシェはそうした、天然石、鉱物、隕石、化石ファンのため、また、業界の認知拡大を狙い、展示即売会のイベントを運営しています。実際に私も昨年、催事場で開催されたミネラルマルシェへ行ってみたのですが、様々な展示や即売店があり大変おもしろかったです。
レゴの人形を使用した模型などはとてもかわいらしく、SNS映えするものでした。
また、なかなかお目にかかることのできないレアな石も数多くあり、見識が広まったと思います。

ミネラルマルシェで展示されていたジオラマ

全国の様々な地域で開催しているのでお近くで開催される際にはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
イベント情報は下記のサイトから確認できます。

ミネラルマルシェ
https://www.mineralshow.net/

コラムニスト GORILAX
大学院卒 学術修士。ふと、湧きだす好奇心から、いろんなセカイを巡るのが好き。実際に現地に足を運んで、海外のイベントや食、文化についてのコラムを執筆したり、国内の「面白いもの」について紹介していきます。

GORILAX
コラムニスト ふと湧きだす好奇心から、いろんなセカイを巡るのが好き。実際に現地に足を運んで、海外のイベントや食、文化についてのコラムを執筆したり、国内の「面白いもの」について紹介していきます。社会学、文化人類学の視点からもアプローチしていきます。