大阪城公園に和モダンな仲見世が誕生!大阪城下町OSAKA JOKAMACHI 5/30オープン

大阪城公園にある複合施設「JO-TERRACE OSAKA」内に日本初となる大阪・関西のうまいもん、ええもんを取りそろえた和のサードプレイス「大阪城下町」が
5月30日(木)にオープンします。

大阪城公園を市民や世界の方々のさらに身近な交流スペースへ!
JO-TERRACE OSAKAに和モダンな仲見世「大阪城下町」が誕生

大阪城下町は、日本の本当にうまいもん、ええもんが集結した和モダンな仲見世!大阪城公園駅前のJO-TERRACE OSAKA内の約270坪の敷地を活用した最も広いメインスペースです。
大阪城下町では和のサードプレイスをコンセプトに全国各地の人気店を集めた「ラーメン小路」・各地のお酒を利き酒できるSAKEバーと和牛鉄板ステーキ「WAHAKU」・現実さながらに忍術を体験できる「VR NINJA」も楽しめます。

ラーメン小路
和モダンな屋台を再現したラーメン小路では、全国各地の多種多様なラーメンを一度に楽しめます。関西発出店も多く、今最も人気のラーメン屋さんが勢揃い。

大阪城下町で楽しめる「食」と「体験」日本中の人気ラーメンを集結!~ラーメン小路∼

関西初上陸のラーメン店が勢ぞろい。
日本中から集まった6店舗の人気
ラーメン店が大阪城に集結!

VR NINJA
VR技術を駆使して現実さながらの忍術体験が楽しめる訪日外国人向けのVR体験型施設で、英語、中国語、韓国語の3か国語対応。

VRで忍者体験ができるのは日本でここだけ?

大阪城下町の治安を守る忍者頭領「弥助」を助ける為、
タイムスリップし忍者の世界にダイブ!
魔界からの使者ドウンザを倒し大阪城下町の平和を守れるか?

利き酒・和牛ステーキ和珀 WAHAK
訪日外国人観光客に圧倒的人気のステーキと日本酒がコラボした贅沢な空間。大阪城を眺めながら、上質な和牛ステーキと日本酒の飲み比べが一緒に楽しめます。
厳選された蔵元から集められた日本酒を飲み比べながら、
上質な和牛ステーキの鉄板焼きでほろ酔い気分を楽しもう!

和牛鉄板焼き
赤身と脂のバランスが最適なサーロイン、程よく脂がのったリブロース、柔らかく脂の少ないヒレの上質なお肉をご用意しています。

日本酒・利き酒
日本各地の限定のお酒を取り揃えました。自分に合った銘柄を発見して楽しむもよし、飲み比べするもよし、日本のお酒が集まったギャラリーを堪能ください。

大阪城下町
2019/5/30(木)オープン
営業時間:11:00-21:00
公式HP:http://emarche.co.jp/

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします