「ジムではなく現場で汗を流し、ダンベルではなく鉄骨で鍛えた」 “なま筋肉”に視線が集中!“建設男子”写真集企画始動!

今はオリンピック前ということもあり、日本は景気が上向いているというニュースをしばしば耳にします。
心配事はオリンピック後の不況が来る可能性もそうなのですが、建設業に携わっている人の数が1997年以降減り続けていることです。

「このままじゃ人手不足で建物も建てられなくなる…!?」

株式会社ACEは建設業界の働き方改革の一環として「建設男子写真集」のクラウドファンディングプロジェクトを立ち上げました。建設業の3K(キツイ、汚い、危険)のイメージから、建物を完成させるために日々努力し、技術を磨き、汗を流し、時には苦しみながらもひたむきに仕事に向かう現役建設男子にスポットを当て、情熱や夢を託せる仕事として表現。

建設業界が活性化に期待が高まるプロジェクトとして注目を集め、クラウドファンディングでは開始わずか1時間で目標を達成。「現場で鍛えた自然な“なま筋肉”×イケメン」というコンセプトを基に、写真集の製作をスタートさせます。

グラビアを飾るモデルの募集も現在進行中。実際に建設業に携わ理、普段の仕事で鍛えられた筋肉に自信のある若者を募集中です。

建設男子写真集企画ページ
https://www.makuake.com/project/ace/

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします