こだわりのカフェオレ専門店 ”Cafe au lait TOKYO” が高田馬場にオープン!

カフェ・オ・レはフランス発祥のミルクコーヒー。ミルクを入れたコーヒーメニュー全般の総称の意味合いが強いようです。スプーン一杯のほんの少しミルクを混ぜると「café noisette(カフェ・ノワゼット)」多めのミルクをクリーム状にすると、イタリア式の「café latte(カフェラテ)」。
フランスで日本流のカフェ・オ・レを飲みたいときは、「café crème(カフェ・クレーム)」と注文しましょう。

カフェ・オ・レは、日本にも根付いた飲み物です。苦いコーヒーは苦手だけど、ミルクと砂糖を入れた甘いカフェ・オ・レは好き!という人も多いのでは?!

2019年6月1日(土)に、これまでありそうでなかったカフェオレ専門店”Cafe au lait Tokyo” がオープンしました。ここでは砂糖だけではなく、自分好みにミルクの量も調節できるようです。
「焼きたて」と「挽きたて」の両方にこだわり、ミルクたっぷりのカフェオレにするために特別にブレンドして焙煎した焼きたて挽きたてのコーヒー豆を使用。このコーヒー豆に相性抜群の濃厚なミルクをあわせた「カフェオレ好きの為のカフェオレ」を提供してくれます。一杯ずつ丁寧にハンドドリップしてくれるそうです。
アイスカフェオレ
ホットカフェオレ
カフェオレフラッペ

“Cafe au lait Tokyo”のドリンクメニューは、アイス、ホット、フラッペの3種類。ミルクの種類や量、甘味をカスタマイズして自分好みのカフェオレを楽しむことができます。

店内は、赤レンガ調のブルックリン風。広々としたソファでゆったりと過ごしていただいたり、電源・Wi-Fiも完備なので、カフェオレをお供に仕事や勉強をしながら過ごしたり。
また朝も午前8時からの営業、出勤前にカフェオレを飲んでフレッシュな気持ちで出社したり、職場にそのままテイクアウトすることもでき、それぞれのライフスタイルでカフェオレが楽しめます。
Café au lait Tokyo

東京都新宿区高田馬場4-2-28 THE FACTORY BY DREAMS INC. B1
営業時間   8:00〜20:00(LO. 19:30)
URL:www.cafeaulait.tokyo
Instagram :@cafeaulait.tokyo
Twitter :@Cafe_au_lait_T

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします