メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」次世代No.1の呼び声高い世界最速級のストライカーキリアン・エムバペ選手(20)とのグローバルプロジェクトを発表!

SNSなどネットを中心にメンズスキンケア商品として注目を集める「BULK HOMME」。BULKとは英語で「容器の中身」、HOMMEはフランス語で「男性」の意味。「バルクオム」という名前には高い品質を保った製品で、日本だけでなく世界中の男性に「ベーシックメンズスキンケア」を広め、根付かせるという願いが込められています。

「BULK HOMME」は、6月19日(水)から、サッカーフランス代表キリアン・エムバペ選手(パリ・サンジェルマン所属)をグローバルアンバサダーとして起用。世界中から注目を集めるエムバペ選手は相次ぐオファーの中から、バルクオムのプロダクトを実際に試した上でアンバサダー就任を決意。スポーツブランドや高級時計ブランド、祖国フランスのオーガニック食品企業に加え、日本のベンチャー企業がメインスポンサーとして名を連ねる大きなチャレンジとなりました。

エムバペ選手の「世界一」を目指し飽くなき挑戦をし続ける姿は、バルクオムが目指す「世界No.1のメンズスキンケアブランドになる」というビジョン、そして妥協なく研ぎ澄まされた品質を目指す”THE BASIC”のブランドコンセプトと共通するものでもあります。

エムバペ選手をグローバルアンバサダーとして起用するのは日本企業としては初のことです。

さらに、バルクオムでは、エムバペ選手が今年からスタートさせた社会貢献プロジェクト「INSPIRED by KM Project」へのサポートも決定。
このプロジェクトは、2003年から2009年の間に生まれた子どもたちを対象に、単なる金銭支援ではなく、社会で一人前の大人としてやっていけるよう、継続的に教育を施していくことを重要視しています。共に集まり、学び、理解をしあいながら交流を深め、最終的には独立して、成熟な両親に、そして市民になっていけるようにすることを目標としています。また、エムバペ選手の所属チームであるリーグアン「パリ・サンジェルマン」(以下PSG)との間でアジア地域におけるスポンサーシップ契約の締結も合意しました。最初の取り組みとして、日本に唯一のパリサンジェルマンの公式ショップ「パリサンジェルマンストアトウキョウ」にて、BULK HOMME製品の発売も開始しています。6月19日には、エムバペ選手がパリサンジェルマンストアトウキョウ訪問を行う予定です。
■エムバペ選手 プロフィール
Kylian Sanmi Mbappé Lottin
(キリアン・サンミ・エムバペ・ロタン)

生年月日  :1998年12月20日(20歳)  
出身地   :フランス・パリ 
身長/体重   :178cm/73kg  
ポジション   :フォワード  
所属チーム    :パリ・サンジェルマンFC
主なタイトル :
2018 フランス年間最優秀選手賞、2018-19 リーグ・アン 最優秀選手賞 など

フランス国立のクレールフォンテーヌ国立研究所に入学し、2013年からASモナコのユースチームに所属。2016年のトロワAC戦でプロ初得点を記録し、モナコでの最年少得点記録を更新した。同年、UEFA U-19欧州選手権にフランス代表として出場し、5得点をあげるなどめざましい活躍を見せた。
2017年8月にパリ・サンジェルマン移籍後わずか2ヶ月で、10代におけるUEFAチャンピオンズリーグ最多得点の最年少記録を更新。2018-19シーズン10月のリヨン戦ではわずか13分間に4ゴールを決め、その決定力と驚異的なスピードが評価されている注目のストライカー。

バルクオム URL:https://bulk.co.jp

「メンズスキンケアブランド世界シェアNo1」というビジョンを掲げ2013年に事業開始。メンズスキンケアのベーシックを追求し、世界中の男性の肌へ新しい価値を提供するメンズスキンケアブランドです。公式オンラインストアのほか、全国約900店舗の小売店・ヘアサロンにて販売。グローバル展開では、2017年の台湾を皮切りに中国、韓国、香港にも進出しています。
また、世界608ブランドがエントリーした「Cosmoprof Awards 2019」のHair Product部門で「THE SHAMPOO」がグランプリ受賞するなど、国内外で数多くの賞を受賞しています。

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします