猛暑が予想されるこの夏、熱中症など暑さ対策に日傘を!ロフト6.16父の日 父を癒すとっておきギフト!

今年5月の後半に入って、令和初の猛暑日が観測されました。北海道でも26日に39度という記録的な暑さが観測され、日本列島は夏に向けて陽射しがますます強くなることが予想されます。
 
環境省は5月21日に夏の「熱ストレス」を低減すべく、「日傘の活用推進」について報道発表しましたが、これは男性の日傘利用を意識させる内容でもありました。今まで一般的ではなかった男性の日傘利用は今後広がりを見せるのでしょうか?
インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXERが694人の20代から60代を対象に「日傘に関するアンケート」を実施したところ、日傘を「使っている」と回答したのは3.2%、「使っていないが使おうと思っている」のは13.7%でした。83.1%は、「使っていないし使おうとも思っていない」と回答。
「使っている」の年代別回答では20代から、30代が若干多い結果となりました。

6月の第3日曜日は「父の日」。

ロフトの【FATHER’S DAY 6.16】では、暑さ対策として男性にもおすすめ!遮光率99%・遮熱機能つきで、コンバースのロゴがワンポイントで入ったモノトーンのシンプルデザインの晴雨兼用折り畳み傘がラインナップされています。熱中症予防の一環として、お父さんに日傘を贈ってみては!

【父の日ギフト】
コンバース晴雨兼用折り畳み傘
親骨58㎝・・・3,780円(小川)

【FATHER’S DAY 6.16】
開催期間
開催中~6月16日(日)

開催店舗
全国のロフト、ロフトネットストア
渋谷ロフト、銀座ロフト各フロアにて展開

ロフト ホームページ
https://www.loft.co.jp/

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします