「最強の男たち」川崎フロンターレ ファッション誌「Oggi」とコラボ写真集発売!

最新ファッションに身を包みカメラの前でポーズを取るのは、人気アイドルグループ? はたまた韓流スター?
実は彼ら、昨年、明治安田生命J1リーグ2連覇をなしとげた川崎フロンターレの選手たち。

このたび、サッカークラブ 川崎フロンターレと女性ファッション誌「Oggi」が異色のコラボレーション、クラブ史上初となる大島僚太選手、小林 悠選手、中村憲剛選手、知念 慶選手、家長昭博選手のデジタルフォトブックを発売することが決定しました。

フォトブックには、ピッチ上では絶対見られない、ファッション・テイストの写真が満載。「最強の男たち」の“かっこいい”を、女性目線でたっぷりと撮影しています。たとえば、大好きなコミックに囲まれた大島選手と“お部屋“デートをしているような写真や、ベッドの上で枕を抱きながらこちらを見つめる知念選手など、ファンにとって超レアな写真ばかり。もちろん、ユニホーム姿の「かっこいい」写真も多数掲載し、選手たちのONとOFFがぎゅっとつまったスペシャルエディションになっています。

今回、コラボ写真集を企画した「Oggi」編集部は、その意図について語ります。
「スポーツ界をはじめ、さまざまな世界で頂点をとった方々の言葉や表情には、いろいろなことが起こる毎日の中でそれを乗り越えて頑張っている働く女性の琴線に触れるものが必ずあると思っています。ヒーローに自分を重ねて前を向いて進んでいく、何かの力になれれば、と思い、今回はサッカー界のNo.1である川崎フロンターレのみなさんにお願いしました。各界のトップのみなさんの、そんな一面を“働く女性の応援ブランドOggi”というフィルターを通して少しでもお伝えできたら、これ以上うれしいことはありません」

Oggi9月号では5人が表紙を飾るスペシャル版も発売。
フォトブック発売に合わせてOggi9月号(7月26日発売)では、8ページの特集を組むほか、5人が表紙を飾るスペシャル増刊を発売(右写真)。
8月4日(日)松本山雅FC戦が行われる川崎・等々力競技場のイベント会場で販売するほか、近隣書店でも販売予定。
またイベント会場では、フォトブックの写真展やコラボTシャツの販売などさまざまな企画も用意されています。
フォトブックは、「ソロver.」5冊と、全員が入った「オフショットver.」1冊の全6冊。
現在予約受付中、発売は7月26日(金)になります。

「ソロver.」の各表紙。デジタル写真集は、honto、amazon.co.jp、楽天Koboなどのネット書店で購入可能。
詳しくは、Oggi.jp(https://oggi.jp/)をご覧ください。

川崎フロンターレ
神奈川県川崎市をホームタウンとする、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカークラブ。1999年にJリーグへ加盟。ホームスタジアムは武蔵小杉にある等々力競技場。チーム名の「フロンターレ(Frontale)はイタリア語で「正面」を意味し、常に最前線で挑戦し続けるフロンティアスピリッツ、正面から正々堂々と戦う姿勢を表している。2017年にJ1リーグ戦において、初めての優勝。2018年にも優勝し、今シーズンは3連覇を目指している。

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします