Onitsuka Tiger ブランド誕生70周年を祝したコラボレーションプロジェクト第一弾 Onitsuka Tiger × 「CINOH」 デザイナー 茅野誉之氏 7月4日より発売!

1949年に誕生し、今年70周年を迎えたオニツカタイガーは、ファッションとスポーツ、そしてヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなコレクションで、世界のファッショニスタを魅了し続けています。

誕生70周年を祝し、国内外で高い人気を誇るデザイナー7人とのスペシャルコラボレーションを発表。その第一弾となるのは、大人のリアルクローズに定評のある「CINOH」デザイナー 茅野誉之氏とのコラボレーション。
茅野氏は「佇まいは厳格でありながらシックな雰囲気を持ち、そこに動きやすさを加え、オニツカタイガーの定番カラーであるトリコロールと、CINOHを象徴するカラーであるホワイトとネイビーをメインカラーにすることで、コラボレーションの特徴を出そうと考えました。」と話してくれました。
メンズジャケット¥36,000、メンズパンツ¥20,000
ウイメンズジャケット¥37,000、ウイメンズパンツ¥20,000
税抜価格
シューズは、創業モデルのバスケットボールシューズをローカットにアレンジした「OK BASKETBALL LO」をベースに、カラーはクリーンなイメージのホワイトを基調とし、素材は同色のエナメルレザーとキャンバス素材を組み合わせたハイブリッド仕様。シューレースやアウターソールには左右違うカラーを採用し、トリコロールカラーを表現しました。
ジャケットとパンツは、深みのあるネイビーでクラシックかつ厳格な雰囲気を持たせながら、トリコロールのラインを入れることでスポーティな抜け感を演出。ジャケットは、メンズはシングル、ウイメンズはダブルでミニマルなスタイルが叶います。
シューズ¥12,000(ユニセックス)
税抜価格

進化し続けるコンテンポラリーなオニツカタイガーと、「一瞬の時の中に存在するだけでなく、 ワードローブ・想い出に残るモノ創り。」をコンセプトに掲げるCINOHの、シックで新鮮なコラボレーション。
2019年7月3日より、以下特設サイトおよびSNSにて、特別に撮り下ろしたヴィジュアルやムービーを公開。また、7月4日より一部を除く店舗およびECサイトにて展開予定です。
特設サイトwww.onitsukatigermagazine.com/70th-anniversary
ECサイトwww.onitsukatigermagazine.com/store/user_data/70th-anniversary.php

■茅野 誉之(チノ タカユキ)
CINOH デザイナー
2003年 3月文化服装学院ファッション工科専門課程アパレルデザイン科卒業
2004年 3月文化ファッションビジネススクール修了(現文化ファッション大学院大学)
2007年 MOULD創業
2008年 2008-09A/Wより前身となるブランドを始動
2014年 14S/Sコレクションよりブランド名を“CINOH(チノ)”に改称、株式会社モールド設立
2018年 18SSコレクションよりメンズラインをスタート、TOKYO FASHION AWARD 2019受賞

#OnitsukaTiger #CINOH #70thANNIVERSARYx7DESIGNERS #OTG70x7

オニツカタイガーオフィシャルサイト:www.onitsukatiger.com
WEB MAGAZINE:www.onitsukatigermagazine.com
facebook:@OnitsukaTigerJapan
twitter:@ot_japan
Instagram:@onitsukatigerjp

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします