やっと日本でも発売!アップルスマートスピーカー「HomePod」今夏、日本上陸!

海外では既に発売している、アップルのスマートスピーカー「HomePod」が、この夏、日本で発売!ホームページ上でついにアナウンスされました。
カラーはホワイトとスペースグレイで価格は32,800円。大きさは142×142×172mmで、重さは2.5kg。Wi-FiとBluetooth5.0に対応しています。
「HomePod」は、「Hey! Siri」でお馴染みの音声アシスタント「Siri」を搭載するスマートスピーカー。音楽再生だけではなく、Siri経由でメッセージの送信やタイマーの設定、最新ニュースや交通、天気などのチェックもできます。「Hey Siri、照明をつけて」「Hey Siri、部屋の温度を下げて」と頼むこともできます。

アップルが設計した独自の構造は、ウーファーや指向性を備えた7つのツイーター、部屋中の音をすべて拾うことができる6つのマイクを備えています。室内空間を認識して、設置場所にあわせて音質を自動調整する機能も搭載。また、2台をペアリングすることで、ステレオスピーカーとして迫力のサウンドを実現します。秋には、iPhoneをHomePodに近づけるだけで通話や、再生中の音楽、ポッドキャストを「HomePod」に引き継ぐことも可能に。
国内ではすでに「Amazon Echo」がメジャーなスマートスピーカーとして認識されており、今後、「HomePod」が、人々のライフスタイルにどのような変化をもたらしてくれるか楽しみです。

詳しくはアップルホームページで
https://www.apple.com/jp/homepod/

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします