9月15日はマスカットの日!新作続々登場!マスカットスイーツ5選

8月30日(金)~9月30日(月)
大丸東京店 1階・地階ほっぺタウン

9月15日はマスカットの日!マスカットの日とは、岡山県のとある農家がこの時期が収穫時期にあたること、旬のマスカットの美味しさを広めたいという想いから記念日として制定されました。そんな中大丸東京店では、旬のマスカットを使用した新作スイーツが続々登場中!
シャインマスカットと洋梨をゼリーに閉じ込めたデザートケーキや、シャインマスカットとヨーグルトを加えたチーズクリームをシフォン生地で巻いたロールケーキなど、おすすめの「マスカットスイーツ5選」をご紹介します!

〈アンテノール〉シャインマスカットのデザート(直径約12cm)1,458円

皮まで食べられるシャインマスカットと洋梨をゼリーにとじこめ、バニラババロワに重ねて。

〈パティスリー キハチ〉季節のロール シャインマスカット(長さ約14cm)2,268円

シャインマスカットにヨーグルトを加えたさわやかなチーズクリームを、
しっとりとしたシフォン生地で巻き上げました。

〈パティスリー キハチ〉シャインマスカットのベリーヌ584円

ベルガモットが香るブランマンジェに、ミントと白ワインを加えたマスカットのジュレを重ね、旬のシャインマスカットをあわせました。

〈アンテノール〉シャインマスカットと巨峰のデコレーション(直径約11.5cm)3,132円

ミルク感豊かなクリーム、2種類のぶどう、苺を、しっとり焼き上げたスポンジケーキにサンドしました。

〈源 吉兆庵〉陸乃宝珠(6個入)1,944円

お砂糖をまとった薄い求肥の中からあふれだす、岡山県産マスカット オブ アレキサンドリアを、まるごとひとつ使用した果実菓子です。

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします