SWEETS ADVENTURE vol.3 Gramercy New York の New York Morning

さっぱりしたスイーツが食べたい。フレッシュなフルーツがのっていて見た目もテンションが上がるような。
Gramercy New York の New York Morningはそうした要望に答えてくれるスイーツだ。
見た目の華やかさと旬のフルーツを使用した瑞々しい雰囲気は見るものを虜にする。

夏を代表するフルーツといえばメロンです。マスクメロンの透き通る甘さをそれを支えるパンナコッタのミルキーな甘みが口に広がります。
マスクメロンのジュレも中にあり、これがメロン感をよりリッチなものにします。
メロンのスイーツはなかなか難しいと私は思います。というのも、メロンは完熟していてこそ真の甘みと香りを楽しむことができます。
しかし、完熟のメロンの取り扱いは難しく、完熟前のメロンが上にのっていることはよくあります。メロンの個体差もあり、当たりハズレがあったりする場合もあります。
ここが、メロンの難しいところ。ただ、完熟のメロンにあたったときの感激は忘れられないものがあります。
名前のMornigとあるように朝に食べてもいいスイーツです。
ハーブティなどのスッキリした飲み物や、濃厚なミルクティでもあうスイーツだと思います。

関連記事一覧