SWEETS ADVENTURE vol.3 Gramercy New York の New York Morning

さっぱりしたスイーツが食べたい。フレッシュなフルーツがのっていて見た目もテンションが上がるような。
Gramercy New York の New York Morningはそうした要望に答えてくれるスイーツだ。
見た目の華やかさと旬のフルーツを使用した瑞々しい雰囲気は見るものを虜にする。

夏を代表するフルーツといえばメロンです。マスクメロンの透き通る甘さをそれを支えるパンナコッタのミルキーな甘みが口に広がります。
マスクメロンのジュレも中にあり、これがメロン感をよりリッチなものにします。
メロンのスイーツはなかなか難しいと私は思います。というのも、メロンは完熟していてこそ真の甘みと香りを楽しむことができます。
しかし、完熟のメロンの取り扱いは難しく、完熟前のメロンが上にのっていることはよくあります。メロンの個体差もあり、当たりハズレがあったりする場合もあります。
ここが、メロンの難しいところ。ただ、完熟のメロンにあたったときの感激は忘れられないものがあります。
名前のMornigとあるように朝に食べてもいいスイーツです。
ハーブティなどのスッキリした飲み物や、濃厚なミルクティでもあうスイーツだと思います。

コラムニスト GORILAX
大学院卒 学術修士。ふと、湧きだす好奇心から、いろんなセカイを巡るのが好き。実際に現地に足を運んで、海外のイベントや食、文化についてのコラムを執筆したり、国内の「面白いもの」について紹介していきます。

GORILAX
コラムニスト ふと湧きだす好奇心から、いろんなセカイを巡るのが好き。実際に現地に足を運んで、海外のイベントや食、文化についてのコラムを執筆したり、国内の「面白いもの」について紹介していきます。社会学、文化人類学の視点からもアプローチしていきます。