1ヵ月だけの移住ができる!?ふらっと気軽にお試しで移住する「ふらっと住」のユーザー事前登録を開始。

株式会社FromToが、1ヵ月だけの地方移住が可能なライフスタイル「ふらっと住」を提唱し、地方移住に興味があるユーザーの事前登録を開始します。
「ふらっと住」とは、その名のとおり「ふらっと住み処を変える」ことができる移住の新しいスタイルです。
「ふらっと住」を通じて「移住のハードルを下げる」ことを目指しています。

在宅勤務やリモートワーク、フリーランスなど、多様な生き方が可能になったこの時代において、移住だけが未だハードルの高いものになっています。

特定地域のみの情報発信、現職を退職してゼロからの就職活動などの『物理的ハードル』、判断材料が少ない中での移住先決定や限界集落での生活の想像などの『精神的ハードル』が、生き方の一つであるべき移住を難しいものにさせているのです。
「もっと気軽に移住を可能にしたい」という考えから、この「ふらっと住」が提唱されました。

移住希望者に対して1ヵ月だけ移住できる環境を用意。

住居はもちろんのこと、「ふらっと住」期間中に必要であれば「FromTo」より仕事の依頼もできるため、住居面収入面ともにサポートを受けた状態での「ふらっと住」が実現。また、「ふらっと住」期間中に地域住民と交流することができ、より多くの検討材料を持った上で移住先を最終決定できる状態を目指していく方向性です。
現在、ふらっと住を促進するプラットフォーム「flato(ふらっと)」を開発中で、まずは「ふらっと住」の周知のためにイベントを開催。同時に、「ふらっと住」の実証実験を開始します。

以下LINE@にて、移住に関するトピックやイベント情報、そして「ふらっと住」の方法やモニター募集についての情報提供を随時行っています。

▼LINE@の登録はこちらから
http://nav.cx/7nx3OzR

▼「ふらっと住」の詳細はこちら(3分でわかるふらっと住の概要)
https://flato.jp/lp/?utm_source=press&utm_medium=url&utm_campaign=lp

株式会社FromTo
所在地     : 〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目4番地8号 902号
設立      : 2018年7月
事業内容    : お試し移住サービス「flato」の構築
URL      : https://from-to.biz/

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします