秋の訪れ!「黄金(おうごん)の月見バーガー」とあんことおもちの「月見パイ」 9月4日(水)より新登場!

日本マクドナルドから秋の風物詩である月見バーガーシリーズに、今年は初登場となる「黄金(おうごん)の月見バーガー」と「月見パイ」など、バーガー・マフィン4種、サイドメニュー2種、ドリンク2種の計8種を9月4日(水)から期間限定販売となります。
月見バーガーシリーズが発売されると、秋が来たんだと感じませんか?

「月見バーガー」は、月を愛でる秋の風習 “お月見”をイメージし、1991年より発売しています。月に見立てたぷるぷるたまごとジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンをのせ、クリーミーで濃厚なトマト風味のオーロラソースで味付けし、香ばしいゴマ付きバンズでサンドした、この季節にしか味わえない一品。
2019年は、昨年大好評をいただいた「金の月見バーガー」がさらにリッチに「黄金の月見バーガー」として新登場いたします。ぷるぷるたまごと100%ビーフパティに、金色厚切チーズに厚切になったスモークベーコンを加え金色バンズでサンドしたリッチで大満足の一品です。「黄金の月見バーガー」と定番の「月見バーガー」「チーズ月見」、そして2017年に登場した朝マック商品「月見マフィン」も合わせて登場します。
20年を超える月見シリーズ商品では、史上初のパイ、あんことおもちの「月見パイ」が新登場!やさしい甘さの粒感のあるあんこと、やわらかい食感のおもちをサクサクのパイで包みました。他にも、国産の「黄金桃(おうごんとう)」果汁を使用した甘みと適度な酸味のバランスがとれた味わいの炭酸ドリンク「マックフィズ/マックフロート 黄金桃(果汁1%)」や、食欲をそそる松茸の香りと芳醇な鰹だしの味わいに香ばしい醤油のコクが合わさった「シャカシャカポテト 松茸香(まつたけかお)るだし」も。
シャカシャカポテト 松茸香(まつたけかお)るだし
月見マフィン
マックフィズ/マックフロート 黄金桃

今回の月見バーガーシリーズは、「月を見る。心が上を向く。」というテーマのもと、ふと空に輝く月を見て、そして月見バーガー・月見パイとともに大切なものに思いを馳せる、そんなひとときを演出しています。同じ月をみているであろう、遠く離れた場所にいる大切な人との心のつながりを、絢香やコブクロが歌う「三日月」にのせて描いたTVCMやウェブムービー、そしてTwitterやSpotifyキャンペーンなども行われます。

https://youtu.be/BwKKiNwFiVk

https://youtu.be/xokt-sEP2w0

マクドナルド公式ホームページ 
http://www.mcdonalds.co.jp/

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします