総アクセス3億回「懐かしい!」をコンセプトに掲げるウェブサイト『ミドルエッジ』。ただいま人気ページを大特集中!

団塊ジュニア世代を中心とした中高年層に特化したウェブサイト「ミドルエッジ」。主に70~90年代のモノゴトに特化した記事を配信しています。2019年8月現在、約1万8千件の記事を公開。2015年の立ち上げ以来、2018年11月には3億回を超えるアクセスを達成しています。
月間800万ページビューを獲得するなど、ミドルエッジにアクセスすれば簡単に”懐かしい”を味わえる。青春蘇り的なサイトですw

閲覧してみればわかると思うのですが、とにかく目的の記事にたどり着くのが難しいのです。例えて言うなら”ドン・キホーテ”。目的の商品売り場に行くまでについつい寄り道してしまい、結果、目的とはまったく別のものを買ってしまう。そんなサイトです。
この「ミドルエッジ」の目的はというと、「生涯“懐かしい“をいつでも共有/再確認して楽しめる場所作りと気持ちよく消費行動を起こして 日本社会の経済活性化に資するメディアとなること」だそうです。

現在、2019年8月の公開時に好評だった特集記事をまとめ、トップページにて掲載中。特集記事の各題材は70年代のオカルトブームをはじめ、80年代のバンドブーム、90年代のアイドル。中でも「ミドルエイジ総選挙」はかなりおもしろいです。

【ミドルエッジ総選挙記事の一例】
Q. 80年代のスーパーアイドルといえば「松田聖子」?「中森明菜」?
 
選択肢1. 松田聖子
選択肢2. 中森明菜

「ミドルエッジ総選挙」は、表示される2つのモノゴトから、印象的だった方を選択していく投票式の記事。
さらに投票数とグラフが表示されるアンケートの要素もあるので、ミドルエッジユーザーの選択傾向も把握でき、自分の好みと比較しながら楽しむことができます。

「ミドルエッジ総選挙」

ミドルエッジ URL
https://middle-edge.jp/

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします