中田英寿×キットカット×柚子酒 高知県のインバウンド活性化を目指す 「キットカット ミニ 柚子酒 美丈夫」 9月5日(木)発売!

日本酒、梅酒に続く注目の第3弾は
高知県・濵川商店の「美丈夫 ゆず」とのコラボ製品

過去累計350種・常時40種類超の豊富なフレーバーを展開する日本の「キットカット」は、“メイドインジャパンキットカット”とも呼ばれ、国内外から好評を博しています。中でも、日本の伝統産業の魅力を世界に広める活動に注力し、全国約400酒蔵を巡った中田英寿氏とコラボレーションした酒シリーズである「キットカット 日本酒 満寿泉」と「キットカット 梅酒 鶴梅」*は、約20種あるご当地土産シリーズの中でも売上トップ1,2の人気製品となりました。

このシリーズに新たに加わるのは、高知県・濵川商店の銘酒「美丈夫(びじょうふ) ゆず」をベースとした粉末酒を使用した「キットカット ミニ 柚子酒 美丈夫」。9月5日に全国発売となりました。
高知県産の搾りたてゆず果汁をふんだんに使った風味豊かな日本酒ベースのリキュール「美丈夫 ゆず」をベースとした粉末酒を使用しています。ゆずの心地よい香り、酸味、美丈夫らしい上品な旨みを、ホワイトチョコレートと繊細なバランスで組み合わせた、「キットカット」酒シリーズの第3弾となります。

キットカット ミニ 柚子酒 美丈夫
販売価格(税抜) 700円
2019年9月5日(木) 発売
販売場所 全国のお土産店、「キットカット ギフトショップ」(りんくうプレミアム・アウトレット内)

■中田英寿氏コメント
日本酒、梅酒に続く第3弾には、ゆずの生産量日本一を誇る高知県の濵川商店が造る柚子酒「美丈夫 ゆず」を選びました。「美丈夫 ゆず」は、地産のゆずのフレッシュな果汁と日本酒で仕上げたスッキリとした味わいが特徴で、海外からの需要も伸びてきています。「キットカット」のチョコレートの甘さの中に、独特の酸味と苦味の絶妙なバランスを感じることができ、ゆず酒を飲んだことのない方にも楽しんでいただける味に仕上がりました。「キットカット ミニ 柚子酒 美丈夫」を通して、ゆず酒やゆずの生産者の想い、さらには日本一のゆずの生産地である高知県の魅力を届けたいと思っています。

■濵川商店
明治37年(1904年)創業。高知県の蔵元の中で、最も東の安芸郡田野町に所在を置く。飲み手の立場と蔵の独自性を真剣に考え、平成3年に「美丈夫」を発売。出荷数の全てが特定名称酒で占めており、「少量仕込み」「低温発酵」といった品質管理を徹底している。

■「美丈夫 ゆず」について
全国的に名高い高知産のゆず。フレッシュな香りと素朴な酸味があふれます。ゆずの搾りたての果汁に、美丈夫の日本酒と希少糖だけで仕上げた、キュンと甘酸っぱいリキュールです。ストレートやオンザロックの他、炭酸割りやカクテルのベースとしても幅広くお楽しみいただけます。ゆずの成分が浮上することがありますが、凝縮した果汁ですので品質には問題ありません。
http://bijofu.jp/#
Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします