2019年10月11日(金)全国ロードショー 吉永小百合、天海祐希主演『最高の人生の見つけ方』

余命わずかな二人が見つけ出す最高の奇跡!

映画のジャンルにはさまざまなものがある。繊細な表現を巧みに使ったヒューマンな映画や予想もしないどんでん返しが起きるサスペンス、最新の技術を駆使したSFなど、でも人の心を鷲掴みにするのは、やはり「王道」と呼ばれるハートフルコメディだ。
そんな日本映画が、この秋公開される。
しかも主演はもっとも安定感のある二人の大女優である。これは見ずにはいられない。

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが共演しロブ・ライナー監督による2008年公開の同名映画を原案に、吉永小百合と天海祐希が共演したハートフルドラマ。

人生のすべてを家庭のために捧げてきた超真面目な主婦・幸枝と、人生のすべてを仕事だけに捧げてきた大金持ちの女社長・マ子。出会うはずのない二人が、余命宣告をされ、偶然に病院で出会う。人生に空しさを抱えていた二人が、入院中の少女が書いた「死ぬまでにやりたいことリスト」をたまたま手にしてしまう。
スカイダイビングをしたい!日本一大きなパフェを食べたい!ももクロのライブに行きたい!
幸枝とマ子は、このリストに書かれたすべてを残された時間で実行しようと決断。今までの自分なら決してやらなかったことも、自らの殻を破ってどんどん初体験していく。
少女の夢を通して自分の人生と向き合った二人。そこに起こる奇跡とは__。
監督は「ジョゼと虎と魚たち」「眉山」「のぼうの城」などで知られる犬童一心。共演にはムロツヨシ、満島ひかり、賀来賢人といった若手実力派が集結した。

『最高の人生の見つけ方』

出演 吉永小百合 天海祐希 ムロツヨシ 満島ひかり 賀来賢人
鈴木梨央 駒木根隆介 / ももいろクローバーZ / 前川清
監督 犬童一心
アダプテーション脚本 浅野妙子 小岩井宏悦 犬童一心
原案 「最高の人生の見つけ方」ジャスティン・ザッカム著
主題歌 竹内まりや「旅のつづき」(ワーナーミュージック・ジャパン)
製作 「最高の人生の見つけ方」製作委員会
配給 ワーナー・ブラザース映画
©︎2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会
公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/saikonojinsei/
Twitter @saikonojinsei_

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします