【今日のイイもの見つけた!】話題の電気圧力鍋!内蔵レシピは210「クックフォーミー エクスプレス」で得意料理を増やそう!

今、キッチンアイテムとして大注目されている「電気圧力鍋」をご存知ですか?
謳い文句は「材料を入れるだけで本格的な美味しい料理ができる」ということらしいんですが、
“入れるだけで?”と、ちょっと眉唾物のような気がしていました。しかし、人気の電気圧力鍋は、レシピが表示されたたり、スマホのアプリと連動したりと、至れり尽くせりな機能を備えている商品が多いようです。

T-falの「クックフォーミー」が発売されたのは2016年。以来、市場は拡大し、2018年は前年比+62%(※1)と継続して拡大を続けています。
液晶画面で料理の手順をナビしてくれる「クックフォーミー」は、使用者の製品満足度が91%(※2)と非常に高く、満足している機能としては、「圧力調理で時短ができる」「1台で4つの調理ができる」「圧力調整を自動でおこなってくれて安心」と高い評価を得ています。
2019年に発売されたモデル「クックフォーミー エクスプレス」は、操作方法など「クックフォーミー」の使いやすさはそのままに、内蔵レシピが210レシピとさらに豊富になりました。

今回追加された60レシピのうち、56レシピは春夏秋冬の季節ごとに1週間分のレシピが(毎日、主菜1品、副菜1品の計2品分/2品×7日間×4シーズンで計56レシピ)内蔵され、毎日の献立に悩んだときの強い味方になります。さらに、無水調理レシピを追加しました。
本体カラーも新しくなり、液晶画面の周囲の色がシャンパンゴールドに、またロゴの色もグレーに変わり、おしゃれなキッチンにピッタリな上品でスタイリッシュなモデルです。

※1 2017年1月~2018年12月 T-fal調べ。
※2 2017年11月~2019年5月購入者アンケートより。N=6,150人

クックフォーミー
https://www.t-fal.co.jp/sp/products/CA/multicooker/cook4me/

レシピ選びから調理まで液晶画面のナビ通りにボタンを押すだけ!


レシピ選びから調理の手順まで、液晶画面でナビゲート。
ボタンひとつの簡単操作で、どなたでも美味しく料理が仕上がります!

210レシピ& 季節ごと1週間分のレシピ内蔵!


■前菜、メインディッシュからデザートまで、内蔵レシピは210種類にアップ!
■春夏秋冬ごとに1週間分のレシピを1日2品提案(計56レシピ)。
例)春の1週間レシピ(月:親子煮、和風ピクルス/火:さわらのバタぽん蒸し、切り干し大根の煮物/水:スペアリブのマーマレード煮、マカロニサラダ/木:えびと豚の蒸し餃子、トマトのかきたま汁/金:チキンジンジャー、巣篭もりキャベツ/土:たこと枝豆のおこわ、ごろごろ野菜の根菜汁/日:豚肉のフォー、生春巻き)

■ 使用後のお手入れもカンタン!
内側はこびりつきにくいセラミックコーティング。なべ自体も軽いので扱いやすく、洗うときもラクラク。食洗機対応です。

【ティファール】  
https://www.t-fal.co.jp/
ティファールの製品情報・生活に役立つ楽しいコンテンツやレシピがいっぱい!

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします