池袋で行列のたい焼き店が代官山に10月12日(土)新店舗オープン! 厚焼き/薄焼きから生地を選べる「たい焼き 新宿椿庵」

新宿椿庵は2007年新宿歌舞伎町でオープン。その後池袋に移転し、現在創業13年目。冬の時期には行列の絶えないたい焼き店です。
生地と餡子にこだわったたい焼き店「たい焼き 新宿椿庵」の2店舗目となる「代官山店」が10月12日(土)にオープンします。
1店目の池袋店では「取引先の手土産で使いたい」や「印象に残るようなお持たせが欲しい」といった声が多数あり、そこで、店の名物でもある厚焼き、薄焼きをより特徴を生かし差別化を図り、さらに様々なシーンで使える形で提供できるようにという意図で「代官山」に新店をオープンすることとなりました。
■味や生地も選べる新宿椿庵のたい焼きは、ここがポイント!
*厚焼き、薄焼きがある
それぞれ全く異なった粉を使用しており、違った味が楽しめます。数種類の小麦粉を独自の配合をし、元料理人のオーナーがこだわり抜いた特製の生地となっています。

*新店舗オープンにあたり改良した点
【厚焼き】は外のさっくり感と、中のしっとりがより感じられるように、【薄焼き】は昔ながらの素朴な風味を感じられるよう、粉やそのほかの配合を見直し、改良。さらにされぞれの生地にマッチする様に餡子の炊き方、糖度、固さはもちろん、カスタードやすべての具材を見直しています。

*好みに合わせて味が選べます
たい焼きといえばやはり一番人気は【あずき】ですが、その他に【濃厚絶品カスタード】【手作りスイートポテト】【2種のチーズがとろけるクリームチーズあずき】【揚げ小たい焼き】と種類も豊富に。店主とスタッフが調理研究を重ねて完成に至りました。

たい焼き 新宿椿庵 代官山店
所在地
〒150-0034 東京都渋谷区代官山町16-2
アクセス
東急東横線「代官山」駅 徒歩3分
営業時間
11:30~20:30(平日は1時間の休憩時間あり)
定休日 無(不定休あり。ホームページをご確認ください)
URL
http://tsubakian.tokyo
Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします