仁川国際空港にあるストリートピアノ

仁川国際空港の第2ターミナルの地図で見た場合の左側の先にタピオカミルクティで有名な ゴンチャ 貢茶のお店があります。
そのお店の前に植物が沢山あるガーデン風の休憩スペースがあります。
その場所はタックスリファンドの現金払い戻し機械の近くでもあるのですが、
その場所にストリートピアノが設置されています。
空港で空き時間にピアノを弾いている人にめぐりあうことができます。

私もせっかくなので弾かせてもらいました。
某アニメの曲を弾いたのですが、弾いたあとになんと声をかけられました。
彼は中国からサンフランシスコへITのことを勉強するために留学している人でした。
日本のアニメが好きだとのこと。
乗り継ぎで仁川国際空港を利用しているとのこと。
いま、就職活動中で日本の企業に就職するのを希望しているとのことでした。

何気ないピアノでの演奏がこうして新しい出会いを生んでくれました。
旅先でのこうしたハプニングは楽しいですね。

コラムニスト GORILAX
大学院卒 学術修士。ふと、湧きだす好奇心から、いろんなセカイを巡るのが好き。実際に現地に足を運んで、海外のイベントや食、文化についてのコラムを執筆したり、国内の「面白いもの」について紹介していきます。

GORILAX
コラムニスト ふと湧きだす好奇心から、いろんなセカイを巡るのが好き。実際に現地に足を運んで、海外のイベントや食、文化についてのコラムを執筆したり、国内の「面白いもの」について紹介していきます。社会学、文化人類学の視点からもアプローチしていきます。