関ジャニ∞が開幕宣言!パーク史上最大規模で10年ぶりに完全一新したクリスマスイベント『ユニバーサル・クリスタル・クリスマス』!”ユニバ”の勢いは止まらない!

今年の新ツリーがパークで初めての「ダブルギネス世界記録™」(二つのギネス世界記録™)に認定され、9年連続の“世界最高”の栄誉を獲得

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、11月13日(水)、パーク史上最大規模で10年ぶりに一新した冬の期間限定イベント『ユニバーサル・クリスタル・クリスマス』の開幕セレモニーが開催されました。

日没後、グラマシーパーク内特設ステージでは、クリスタルの輝きに満ちた感動の新ナイトショー『クリスタルの約束』を初公開。ショーのクライマックスには、2つのギネス世界記録™に認定された“世界最高”の新クリスマス・ツリー『ユニバーサル・クリスタル・ツリー』が記念すべき初点灯。
ショー上演後には、『クリスタル・クリスマス・アンバサダー』に就任した「関ジャニ∞」が全員揃って登場しました。
「関ジャニ∞」メンバーは、800名のゲストとともに、クリスタルの輝きに包まれる感動のナイトショーと、パーク初のギネス世界記録™“ダブル認定”のツリーが楽しめる『ユニバーサル・クリスタル・クリスマス』の開幕を宣言しました。
ダブルのギネス世界記録™に輝いた新クリスマス・ツリー「ユニバーサル・クリスタル・ツリー」は、高さ30メートルを超え、華やかなパイロ(演出用花火)そして空間全体に広がるクリスタルの輝きが会場を包み込みます。圧倒的な新体験に、感嘆の声が響き渡りました。
■「関ジャニ∞」コメント
<安田章大さん>
「僕がニヤニヤした体験を皆さんにもしてほしいです。新しい一歩を一緒に体感させてもらえて。まずこの一回目に皆さんもお越しいただいて、毎年毎年更新されていくものを楽しんでいただきたいです。」

<横山裕さん>
「完全一新の名にふさわしく、本当に感動体験でした。キラキラ輝くような感動に、皆さんもユニバーサル・スタジオ・ジャパンで浸っていただきたいですね。」
 

 <大倉忠義さん>
「ショーの 演出も照明も、プロジェクション・マッピングも、そして漂っているオーロラがすごく綺麗で、ハッピーで幻想的な気分になりました。このキラキラしたツリーで、ゲストの皆さん一人ひとりが主役になれるといいますか、ツリーの輝きでカップルの皆さんも、いろんな方もキラキラ輝いて素敵な1日を過ごして頂けるんじゃないかなと思いました。ツリーの雪の結晶もそうですけど、僕らもキラキラ度でいったら、30代を超えましたけれど負けてられないなと思いましたね。ショーを見て、やっぱり心が洗われるような気持ちになったんで、定期的に見て、心を真っ白にしなくちゃいけないなと思いましたね。」

<村上信五さん>
「昨年もギネス世界記録™を獲得していたんですけど、今年はダブルギネス世界記録™を獲得したんです。まず電飾の数が全てで59万1,840個!数字だけ聞いてもピンとこないですけれども、その数がないと、この輝きが出せない!という、まさにギネス世界記録™の輝きですね。9年連続の記録です。」
横山さん「でも、そのひとつだけでしょ?」
村上さん「二つ目は、ツリーのトップオーナメントでギネス世界記録™を獲得して高さ3.196メートルなんですよ!」
横山さん「すごいですね!」

「Most lights on an artificial Christmas tree /人工クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数」としてギネス世界記録™認定(59万1,840個、2019年10月28日現在)、「Largest Christmas snowflake ornament /最大の雪の結晶型オーナメント」としてギネス世界記録™認定(雪の結晶部分の高さ3.196m。2019年10月28日現在) 
常設アミューズメント施設等の国際団体であるIAAPAが主催、世界的に最も優れたライブ・エンターテイメントに対して贈られる「2017 IAAPA Brass Ring Awards: Excellence in Live Entertainment」の最優秀賞「Best Theatrical Production: Annual Attendance over 3 million」を受賞

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
https://www.usj.co.jp/

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします