猫でつながる「ねこまつりat中野」11月29日〜12月12日 に開催!参加店舗数は昨年の4倍超え!約20店舗が参加。

中野の街猫でつながったお店をスタンプラリーでを巡るイベント。
中野にある多種多様な店舗をまわりながら、
保護猫という存在をより多くの方に知ってもらいたい。

中野区中野・中野区新井界隈で昨年に続き2回目の開催です。昨年5店舗だった参加店が今年は一気に21店舗に増えました。カフェ・バー・雑貨店などが参加し、スタンプラリーを開催します。期間中だけの特別メニューを出して応援する店舗も続々!

各店舗に募金箱を設置し、猫も人も楽しく幸せになる一助を担っています。スタンプラリーでは、3・9・15・21店舗をまわると主催のネコリパブリックで猫と楽しめる素敵な景品をもらえます。また、抽選で豪華景品が当たる企画も。また参加店舗では、ネコリパブリックの保護猫のための募金箱を設置。

猫を飼ってる人、飼ってないけど猫が好きな人、猫アートを作る人など、いろんな猫つながりがここに生まれました。中野にある多種多様な店舗をまわりながら、保護猫という存在をより多くの方に知ってもらい保護猫を家族にする文化を広めます。

ねこまつりat中野

開催場所 : 東京都中野区中野・新井界隈
日時   : 2019年11月29日(金)~12月12日(木)
Facebook :
https://www.facebook.com/473271679822999/

■イベント趣旨■
昨今、今までに露呈してこなかったブリーダー崩壊や、一般の方によるこれまでにない頭数の多頭飼育崩壊などが発生しております。
ネコリパブリックではそんな現場からレスキューされた保護猫たちの里親さんを日々探しています。
まだまだたくさんの保護猫たちが里親さんを探しています。より多くの方に保護猫の里親さんになっていただき、猫も人も幸せになってもらいたいと考えています。
猫を飼えない方も、募金をしたり、保護猫カフェに遊びに行くことで、保護猫が里親さんの元に行くまでの間の生活を支えていただくことになります。今まで猫に興味がなかった方に興味を持っていただいたり、猫にしか興味がなかった方に足を踏み入れたことがない店舗に行ってもらい、楽しみながら猫助けができるイベントとなっています。

詳しくはこちら
●ねこまつりat中野
https://www.facebook.com/473271679822999/
●ネコリパブリック公式ホームページ
http://www.neco-republic.jp/
●ネコリパシッター
https://neco-nakano.wixsite.com/necorepasitter

■主催者概要■
保護猫カフェ 猫専門ペットシッター ネコリパブリック中野
〒164-0001 中野区中野5-68-9 AKビル3F

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします