• HOME
  • 記事
  • Food , Hot Contents
  • サッポロ一番4兄弟!あばれる君とサンシャイン池崎が「サッポロ一番」の長男・四男を普及するために全国PR行脚へ。

サッポロ一番4兄弟!あばれる君とサンシャイン池崎が「サッポロ一番」の長男・四男を普及するために全国PR行脚へ。

サッポロ一番 頂上決戦!

袋めんで不動の人気を誇るブランドといえば、やはり「サッポロ一番」。1966年に誕生し、50年以上にわたり愛され続けています。
Twitter上で「サッポロ一番みそラーメン」と「サッポロ一番塩らーめん」、どっちが好きかを投稿してもらい決着をつける「みそ派塩派大論争」が2ヶ月の投票期間を経て、総投票数706,525票を得て、みそ派が686票差で勝利。みそ派337,181票、塩派336,495票という結果になりました。

僕たちのこと忘れていませんか?

しかし・・・・・、

みなさん サッポロ一番が4兄弟だったことをご存知でしょうか。

「サッポロ一番」で不動のNo.1・2を誇る「みそラーメン」(1968年発売)・「塩らーめん」(1971年発売)に対し、「しょうゆ味」(1966年発売)・「ごま味ラーメン」(1972年発売)は、現在エリア別で離れ離れに販売されています。しかも「しょうゆ味」はサッポロ一番の元祖です!
「僕たちのこと忘れていませんか?」そんな現状を打破し、しょうゆ味・ごま味ラーメンを広めるべく、長男:しょうゆ味(あばれる君)と四男:ごま味(サンシャイン池崎)は、全国PR行脚の旅に出ることに・・・・・。
果たして二人はそれぞれのおいしさを全国に広め、無事再会することができるのでしょうか。というわけで、二人の全国PR行脚に合わせて、現在Twitter上では「#しょうゆごま兄弟キャンペーン」を開催中。是非キャンペーンに参加して、二人を応援してください。

キャンペーン概要
Twitter上でサッポロ一番公式アカウントをフォローし、「#しょうゆごま兄弟キャンペーン」の該当ツイートをリツイートしていただいた方から、抽選で合計100名様に『しょうゆ味ごま味セット』をプレゼントいたします。

キャンペーンタイトル:サッポロ一番 #しょうゆごま兄弟キャンペーン
期間:2019年12月13日(金)~2020年1月9日(木)23:59
賞品・当選者数:しょうゆ味ごま味セット 合計100名様
(内容 「サッポロ一番 しょうゆ味5個パック」「サッポロ一番 ごま味ラーメン5個パック」各1パック)

キャンペーンサイト:http://sapporo-1ban.com/shoyugoma/
公式Twitterアカウント:@sapporo1ban_jp

「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」とのコラボでライブが当たる企画も!

2019年12月27日(金)から2020年2月28日(金)の間、ニッポン放送『松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD』とサッポロ一番のコラボコーナーが実施決定。ユーミンが食べてみたいと思うサッポロ一番のアレンジレシピを考えたリスナー10組20名様を、2020年2月11日(火・祝)の「松任谷由実 SURF&SNOW in Naeba Vol.40」と、2月12日(水)に行われる「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」公開収録に招待いたします。

企画 A:アレンジレシピ【超ウルトラプレミアム】への応募
企画 B:しょうゆ女とゴマ女のネタコーナーへの応募
ともにこちらのメールアドレス(yuming@allnightnippon.com)で受付

関連記事一覧