井村屋(株)と森永製菓(株)の夢のコラボ商品発売!「ホットケーキまん」1月14日発売!

1902年(明治35年)1月25日に北海道の旭川気象台において日本観測史上最低気温「-41.0℃」を記録したことから「寒い日に心も体もあたためてほしい」という願いを込めて、この日が『中華まんの日』『ホットケーキの日』に制定されました。
この記念日を一緒に盛り上げていく目的で、約2年の構想を経て、“中華まん”の井村屋と“ホットケーキ”の森永製菓が共同開発を行い、ついに夢の「ホットケーキまん」が誕生しました。

卵と牛乳を使用したふんわり生地で、森永ケーキシロップにカナダ産メープルシロップを隠し味に加えたオリジナルソースとバターペーストを包みました。
ホットケーキの形をイメージして天面に焼き印が押されています。
厚さは、森永製菓(株)が推奨している “ホットケーキの厚さ=2.3cm” に近づきました。中華まんを作り続けてきた井村屋の技術とホットケーキミックスの森永製菓の技術が見た目も味わいも楽しい「ホットケーキまん」をつくり出しました。

「ホットケーキまん」
内容量 2コ入ホットケーキまん(65g×2コ)
希望小売価格 300円(税抜)
カロリー 193kcal(1コあたり)
発売日 全国2020年1月14日(火)発売 ※北海道・九州地方を除く
Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします