地球にやさしい年にしよう!生ゴミをゼロに。都市型のコンパクトサイズのコンポスト、販売開始。

古くから農業で使われてきたコンポストは、新しいものではなく、古くから畑のかたわらに置かれ、利用されてきました。しかし、畑がない地域では、その姿をあまり目にすることがないため、都市部に住む人たちにとっては縁遠い存在となっています。
都市で生活する人たちは、日々の忙しさに追われスーパーやコンビニで食を調達し、食べ残しや調理くずはごみとして処分し、そのほとんどが焼却されています。現在、日本の家庭からは年間約1000万トン(日本で一年間に食べている米と同じ量)の生ごみが出ています。
コンポストを利用すれば、その生ごみ減り、そこから排出される二酸化炭素も削減されるのです。しかし、従来のコンポストは大きく、取り入れるのが難しいものでした。
そこで、22年間の研究の成果を活かし、都市部の人たちにも導入しやすいような、小さく、スタイリッシュなデザインはもちろん、エコにも徹底的にこだわったコンポストを開発しました。

ポイント①電気を使わず、分解を早める独自の配合基材

微生物が生ごみを分解するため、電気を使わない、エコプロダクト。また、長年の経験で厳選された臭いが出にくい素材を 使用し、ゴールデン比率で配合しました。

ポイント②土にもどる、水分量を調節する専用紙袋

生分解性の紙袋を使用。コンポストの快適な水分条件をサポートします。

ポイント③ペットボトルを再利用したバッグ

ペットボトル・廃プラスチックの再生生地をオーダーメイドしました。

ポイント④バッグ型で虫と水の侵入を防ぐ特注ファスナー付き

持ち運びやすいバッグ型で、外からの侵入を防ぐ非水ファスナーを使用。従来のコンポストで問題となりやすかった虫の予防にも貢献します。また、コンポストが初めてでも無理なくはじめられるよう、3 週間生ごみを投入し、2 週間熟成したら堆肥ができあがるコンポストのお試しセット「コンポストチャレンジ」も開発。
このコンポストチャレンジには、バッグ、配合基材(生ごみと混ぜ合わせる原料)、水分量を調整する専用紙袋、土、季節の種が入っています。
これ一つで手軽にコンポストの体験ができ、さらに野菜まで育てられるすべてが揃っています。

【URL】https://lfcycling.life/
■LFCコンポストセット
価格:2,980円(定期購入 価格:1,380円)
■ コンポストチャレンジ価格:2,980円

Smooth Life Magazine
こんにちは スムースライフマガジンです 音楽、映画、Newアイテム、旅行やグルメ情報などなど、人生を豊かにするニュースを厳選して集めて みなさんにお届けします