温まろうよ!プロテイン ホットチョコレートで!

最近寒い日が続いている。そんなときは温かい飲み物を飲みたくなる。
温かくて甘いココアなんか最高にいい。
しかし、甘い飲み物を飲むのは多少罪悪感がある。
そんなときにオススメなのはプロテイン ホットチョコレートである。マイプロテインが販売しているのだが、味はココアそのもの。むしろそこら辺のココアよりもクレマがしっかりとたっていてドロッとした食感が癖になる。
作り方も簡単。粉を水で溶いて、電子レンジで温めるだけ。コツは最初は少量の水で粉を溶いていき、徐々に水を増やしながら溶くとダマになりにくい。私はマグカップに粉を入れて、スプーンでかき混ぜながら溶いている。
とき終わったら電子レンジで温める。温めるとクレマができ、泡だったホットチョコレートになる。
職場でプロテインを飲むのはちょっと恥ずかしいが、これならココアを飲んでいるようなものなので躊躇せずに飲めることもありがたい。

値段は普通のプロテインよりは高いが、冬にオススメの一品である。

プロテイン ホットチョコレート MYPROTEIN

 

コラムニスト GORILAX
大学院卒 学術修士。ふと、湧きだす好奇心から、いろんなセカイを巡るのが好き。実際に現地に足を運んで、海外のイベントや食、文化についてのコラムを執筆したり、国内の「面白いもの」について紹介していきます。

 ※写真はイメージです。商品は予告なく販売中止になる可能性もあります。

関連記事一覧